今週のナルト『No.419:襲来!!』の感想  

ペイン六道には、「修羅道」「畜生道」「餓鬼道」「天道」「人間道」「地獄道」という名前がそれぞれあったようです。今回の木ノ葉襲撃は、「修羅道」「畜生道」「餓鬼道」の陽動と、「天道」「人間道」「地獄道」の探索の二手に分かれて行うようです。小南は探索側らしいです。

木ノ葉の里の地中と上空には球状の結界を張っていて、無断で侵入した者はすぐに感知されるシステムになっています。ペイン達の作戦は、このシステムの逆手をとって、上空から畜生道1人で侵入し油断させておき、畜生道が里内に入ると他の5人を口寄せで呼び寄せる作戦です。小南は、里が混乱している間に後から侵入するのでしょう。
6人一度に結界に侵入すれば、小隊クラスの侵入なので他の部隊にもすぐに連絡するでしょう。しかし、1人の侵入の場合は、結界班のみで調べに行き油断するのでしょう。

見事、作戦通り里に侵入したペイン達、修羅道は右腕を外しロケットみたいのを複数飛ばし、畜生道はムカデを口寄せし暴れさせています。
現場に着いた結界班はかなり慌てています。火影に連絡が行ったので、次週以降綱手の登場が見れそうです。里の一大事なので、本来であれば暗部のてだれクラスが登場するはずですが、これ以上キャラを増やすと思えないので火影中心で応戦するのでしょうね。個人的には暗部のてだれを見てみたいです。

感のいいシカマルが、ペインと戦っているうちに暗号「本物はいない」の意味に気がつくと思いますが、どうやって本物を突き止めるのか楽しみです。
今回の戦いで木の葉に死亡者が出ないことを祈りたいです。

雲隠れの里では、サムイ達が雷影の元に集合し、火影宛ての伝令を受け取り、これから木の葉へ向かうようです。個人的には、サムイの小隊とサスケ達が接触する事を期待です。

暁のアジトでは、トビ・鬼鮫・ゼツの3人だけで幻龍九封尽を行っています。あの術はペインの術のはずですが、ペイン無しでもできたのですね。マダラがコピーしたからできるの?それとも長門がいるから?

サスケの捕らえた八尾が、尾獣引きはがしの途中でタコの足に変わります。どうやらサスケは八尾捕獲をヘマしたようです。八尾は、サスケの千鳥鋭槍(ちどりえいそう)によって切られたタコの足に隠れていました。サスケの天照を喰らったときに、本体をタコ足分身にし、切られたタコ足に本体を隠すとは冷静ですね。執拗に香燐を狙っていたのも、チャクラ感知を持つ香燐が正常であれば自分が隠れているのがバレると知っていたからなのでしょう。

とにかく八尾が生きていたことで新しい展開が生まれそうで楽しみです。八尾は自由行動をするみたいですが、ナルトと接触する可能性が十分出てきました。八尾は尾獣と対話できるほど、尾獣を自由に扱っています。ナルトも八尾の様に九尾を自由に扱う事を期待です。
もしかすると、八尾は陰陽に分けられ、陽の部分だけキラービーに封印されている?ミナトはそうする事でキラービーの様に自由に尾獣を扱う事が出来る事を知っていたので、ナルトに封印した?
雲隠れの里は、二尾と八尾を保持し、どちらも尾獣化できるほど尾獣の扱い方にたけています。雲隠れの里は、尾獣の研究を行い、尾獣の扱い方を独自に開発していたのかもしれません。そして、ミナトはその情報を知っていたのかもしれません。

八尾は「そろそろ時代が動くかもな・・・」と言っていましたが、何かを知っていそうですね。ナルトの中の九尾も気になる発言をしていましたが、何かを知っていそうです。
八尾がそう感じたのは、暁が尾獣を集めている事を知ったからか?それとも、サスケ(うちは一族)が尾獣を集めている事を知ったからか?
応援クリックはこちら⇒人気blogランキング
[ 2008/10/06 18:15 ] 今週の『NARUTO』感想 | TB(0) | CM(95)
コメントの投稿







発売前のネタバレ厳禁!
(発売当日の朝に解禁)




管理者にだけ表示を許可する





カカシの事だから生身のままペインと対立しないと思いますが。
でも正体は分かりかけてるけど、能力は分からないままですね。
カカシの攻撃をそのまま返した様な。
何か厄介な瞳術が使えるみたいですね。
[ 2008/10/11 13:14 ] ケンイチ 【-】 [ 編集 ]
突拍子にすみません。皆さんは、もう今週のジャンプのナルトを見ましたか?なにやら連載九週年(九尾年?(笑))記念のポスターが載ってましたが、(人柱力9人勢揃いの)三尾がちょっと可愛いのに、びっくりした(笑)僕は単行本を持っていなく、コンビニでジャンプ立ち読み派なので、(お金がない(泣))記憶が曖昧ナンですけど、確か三尾の尾獣化した姿は……(笑) ぐぅっ……岸本さん。ギャップを狙ってますね(笑)
[ 2008/10/11 13:11 ] Zセイバ- 【-】 [ 編集 ]
皆さん、初めまして。初カキコのZセイバ-です。今週のジャンプを見てきたんですが……何か、カカシがヤヴァイです。死ぬことは無いと思いますが…。例えば、影で操っている長門が、「早く九しっぽを狩れ!」と命令させ、カカシに止めを刺さないまま、別の場所に向かうとか、?それにしても…天道1人であそこまで強いとは…やっぱりカカシのことが心配です。あとペインとかに刺さっている黒い棒は、やっぱりチャクラ波の受信機みたいです。もうペインラジコン機説は確定かもっ!?
[ 2008/10/11 12:54 ] Zセイバ- 【-】 [ 編集 ]
今日、発売のジャンプ見ましたか?

天道とカカシがやりあったり、ペインの黒い棒に関する重要なキーワードもでてきてますね。

早く管理人さんの感想が見たいです!!
[ 2008/10/11 09:31 ] にし 【-】 [ 編集 ]
もし九尾ねかれたナルトどうやっていきかえるのか疑問
ペイン強いからとりあえずカカシ一人じゃ無理なレベルですね
しかしヤマト カカシ シカマル ガイ リー ネジとかいるしまけるとは思えませんが…
ヤマト強いし…
カカシも頑張って欲しいです

でも八尾もぬかれてませんし
マダラが狩りにいくんでしょうか!?

今回でペインの謎はとけそうなので楽しみです
後はナルトがつよくなって カカシの万華鏡写輪眼の謎 カブトが頑張って サスケの将来と マダラの野望 が早くしりたいです
[ 2008/10/11 06:49 ] サソリ 【-】 [ 編集 ]
「本物はいない」は本当の答えではない事に拘って妄想中(笑)

ペインの事で非常に不可解な点は、自来也との対決で幻術にかかった事
だと思います。

先ず一人の意思に全てのペインが従って動いているのだとしたら、この時
点でゲームセット、自来也の勝利は間違いない事になりますよね?
個々の固体が幻術によって身動き出来なくなったと言う事は、その司令塔
である筈の、影のペインも幻術に嵌っている筈だからです。

この点は幻術にかかった事が自来也を欺く為のフェイクだった可能性も否
定は出来ないのですが、そうだとすれば自来也だけでなく二大仙人の二
人も騙された事になる点は少々都合が良すぎる感じがします。

だとすれば本当に幻術に嵌っていたのだとすれば、ペインはそれぞれ自
立していると言う可能性が高い、少なくとも操り人形ではないと考えるの
が理に適っていると思います。

自来也は結界に引き摺りこんで、一体のペインを少なくとも行動不能に追
い込んでいますが、この時点で、他のペインが自来也の居場所を見失って
いる事も可也重要ではないかと思います、もしリモコン的な動きしか出来
ないのであれば、全てのペインを結界に引き入れればペインの動きは止ま
る筈ですが、そうではない描写ですし、そんな簡単な弱点だとすれば余り
にあっけないと思います。

ナルトの世界では遺伝子等の話が出てくるのにも関わらず、人格や記憶
は脳の中にあるのではなく、その人物の魂にあるとされていますので、
体が朽ちても長門の魂は何処かにあるのかもしれません、ひょっとしたら、
人柱力の様に、弥彦の中に長門のチャクラと魂が封印されているのかもし
れません、それがペインの正体かも?

あとの事は輪廻眼の力で説明出来るかも、でもペインが皆自来也の知る
人物を器に使っていた事の決定的説明には程遠いですね〜苦笑
[ 2008/10/11 00:50 ] ウズシオ 【-】 [ 編集 ]
ペインと綱手勝負するんかな?
[ 2008/10/11 00:23 ] - 【-】 [ 編集 ]
今晩は。

ウズシオさん、そらカナさん。
昨日は、どうも有難うでした。^^
ビーと八尾の仲が、どうして、つうかあなのか、私は謎です。そのうえ、ナルトと九尾も仲良くなるというのは、そらカナさん同様、私も想像がつきません。笑
 
うちはカジキさん。
カジキさんの、脱九尾 しなきゃいけない訳、カジキさんのコメントを読んで、納得できました。
有難うございました。
ナルトがサスケに、最後にぶつけるのは、技や術じゃなくて、我愛羅の時の様な、入魂の頭突きかも、しれませんね。

自分はペインを見ると、背筋にゾッと悪寒が走り、どうも苦手なのですが、
左右さんの、三夜連続のペイン考察を読んで、少しペインに興味がもてました。
次は、五夜連続で(笑)お願いします。

失礼しました。zzz…
[ 2008/10/11 00:18 ] 茶柱 【-】 [ 編集 ]
概出だったらすいません
単行本を見て思ったのですが、大蛇丸がサスケから分離した時小さな白蛇が一匹焼かれましたがよく見ると二匹はいたのでカブトとは関係なく大蛇丸はまた復活すると思います
[ 2008/10/10 23:22 ] アカギ 【-】 [ 編集 ]
カジキさんへ

返事ありがとうございました。
カジキさんの考察は奇抜で面白いのでこれからも楽しみにしてます。
[ 2008/10/10 23:09 ] ヅラ 【-】 [ 編集 ]
ヅラさん>
>もし抜かれなければ暁は何のために命を賭けてまで尾獣を集めたか分かりませんし、他の人柱力は無駄死にです(笑)

仰る通りです。それに封印像未完成のまま物語が終わってしまったら、封印像が何の為に何度と無く登場したのか解らなくなってしまいます。
人柱力については、密かに【生きているのではないか?】と妄想しております。

>カジキさんの強制ギブスはとても良い発想だと思いました。
ナルトから九尾が抜かれて、その九尾をサスケが操って強制ギブスを外したナルトと戦うってのも見てみたいですねー

お褒め頂き光栄です。
マダラは尾獣兵器を造りたい・・サスケは九尾を操りたい?・・・
としたら、マダラVSサスケの小競り合い(仲違いレベルの闘いで死闘ではなく)が観られそうですね。
もし、あったとしてもマダラがサスケを口で丸め込むと思いますがW
サスケが九尾を使う描写は恐らく出てくると思います。

                                                ズズズズ・・・
[ 2008/10/10 21:26 ] うちはカジキ 【-】 [ 編集 ]
明日かナルト…
センター試験まで後99日
[ 2008/10/10 21:04 ] サソリ 【-】 [ 編集 ]
なんかジャンプの公式サイトの次回予告に人柱力9人(?)のポスターが載ってました。http://jump.shueisha.co.jp/home.html

すごく気になります…
[ 2008/10/10 15:00 ] 六道 【5C.puhUk】 [ 編集 ]
自分もカジキさんのようにナルトから九尾は抜かれるかと思います。
その方がストーリー的に面白いと思います
それに、もし抜かれなければ暁は何のために命を賭けてまで尾獣を集めたか分かりませんし、他の人柱力は無駄死にです(笑)
カジキさんの強制ギブスはとても良い発想だと思いました。
ナルトから九尾が抜かれて、その九尾をサスケが操って強制ギブスを外したナルトと戦うってのも見てみたいですねー
九尾の前にサスケが現れた時、九尾は「お前の為にもナルトは生かしとけ」と言っていたのはサスケが九尾の力を利用する事をある程度九尾は予想してたのかもしれないと妄想してます。
ありえないか(笑)
[ 2008/10/10 13:31 ] ヅラ 【-】 [ 編集 ]
いのがペインに
心転身の術!?をやれば
ペインの正体が
わかるんじゃないですか?
[ 2008/10/10 12:42 ] ダノン 【-】 [ 編集 ]
orzさん>
>八尾がタコ足に変化し、サスケがミスったことみたいに言っていましたが、実はサスケはわかっていたのではないでしょうか?
サスケは八尾との戦いで木の葉を潰せる力を得たという表現があったので、暁の力を必要とせずとも襲撃できることを考えたために言わなかった。また、以前にイタチの次にマダラを殺すとサスケは言ってた(と思う)ので、八尾であれ八尾でないのであれ伝える必要がなかったのでは?と妄想してます

サスケはマダラを信じた・・・
サスケの涙からこれは揺るぎない事実と思います。
で、わざとハズレをマダラに引き渡して迄、一人で木の葉を潰したいのかいささか疑問です。
もし絶対に自らが木の葉皆殺しをやるつもりなら、マダラと組まず真っ先に木の葉へ向かったと思うんですよね。
九尾はペインに任せると言った時点で木の葉には多大なる犠牲が出る事位解るとおもうので、ちょっと待て!それではオレ達 鷹の目的が達成出来ない。といった議論が出る様な気がします。

茶柱さん>
>ナルトが尾獣化するのは嫌ですが、九尾チャクラを使う事は…いいのでは…
でも、それも他力本願で、ずるっこになるなら、駄目ですね。

他力の定義は難しいですね。
サスケINオロちゃん VS ナルトIN九尾
ならi-206だと思うんですがね。
只、サスケが脱オロちゃん化した事に対し、ナルトの脱九尾という可能性は高い気がします。

テラアマスさん>
>ビーと八尾が随分と信頼関係を築いているように、ナルトと九尾は前者の関係のようにはならないのですかね?ナルトは九尾の力を使いたがってないのは皆さんご存知の通りですけど、成長したナルトが九尾と上手く共存共栄していく可能性もありだと思うのですが、その前に九尾を抜かれてしまうパターンも……。個人的にはビー達のようになってもらいたいです。

ナルトは最終的には九尾と共生していくと思います。
只、それは封印像が崩壊した後でしょうね。
先ずは、九尾は抜かれると思います。で、一旦は封印像へ封印されると思いますが何らかのトラブルで封印像が崩壊!!
九尾獣は宿主の身体へ戻り、木の葉+ナインテイルズ(人柱力九人)で暁と対峙するという展開になりそうな気がします。

金さん>
>「君の強さの源は九尾のチャクラではなく恐るべきそのチャクラに耐えうるその君自身のチャクラの力だ」

ナルトは生まれた時から、チャクラ量が多かった訳ではなく特に何も秀でた処の無い平凡な子供だったと思います。
只、クシナが九尾の宿主(と仮定して)だった事もあり波長がナルトと合った・・・
これは使える!チャクラ増強ギプスでありながら、ナルトのピンチには力を貸す(宿主の死は尾獣の死と仮定)・・・
貸さざるを得ない・・・
これが自来也の言っていた重大な事実とも思えます。

ぱぽぱぴぺさん>
>「(ナルトのチャクラ量は)、九尾のチャクラを使ったら(カカシの)100倍だ」・・(ナルト、びっくり)
これを使わない手は無い??と思っちゃうんです、ずるっこかもしれませんが、せっかく父が命をかけて遺してくれた力ですから・・・・笑

私等、適当なヤツですよ〜W 謝らんしWWW
私が最も可能性が高いと思う事は、九尾が抜けた時にナルトの全てのチャクラが覚醒するのでは?という事です。
覚醒後のナルトのチャクラ量、およそカカシの1000倍!!
仙人から超人へ格上げですW
人柱力時はナルトの全チャクラの4%しか引き出せない・・が、代わりに九尾チャクラが使える。
九尾を抜いて覚醒したナルトは九尾の10倍強大になれる!!という考えはどうでしょう?

ウズシオさん>
>イズナがペイン説はちょっと面白いかなぁと思ったんですが、ちょっと無理
が有りすぎですかねぇ(苦笑)

いや!忍として生きる道を自我の為に犠牲にさせたマダラが、弟を不憫に思い輪廻眼を移植し、復活させた・・・これは在り得ますよ。
只、うちはの身体に六道の血が合うのかな〜と疑問が残ります。
しかし面白いので、違う角度から考えてみます。
[ 2008/10/10 00:04 ] うちはカジキ 【-】 [ 編集 ]
皆さん。こんばんは。笑
 
ぱぴぷぺぽさん。コメントありがとうございます。
『ペインの本体=弥彦』と考えるのは、まだ考察がたりませんでした。
ぱぴぷぺぽさんのコメント見たら、反省しちゃいました。以前からコメントされいましたよね。
>「弥彦 いたな そんなヤツも とっくに死んだよ そんなやつは」
…確かに2パターンに聞こえます。
弥彦自身が 自分を忘れるために言っているのか?
自分が神格化してると思い込んでいるせいなのか?
どちらでしょうね??『輪廻眼の移植』がもし出来たとしても、『写輪眼の移植』のパターンとかぶるので、キッシーはあえて違う方法を考えていそうです。分かりませんが。まだまだ。考察ありですね!!

茶柱さん

私も茶柱さんの説([ 2008/10/08 20:31 ]の考察分)に一票入れます!!
茶柱さんの考察を読んだら納得しちゃいました。
金さんとカジキさんの考察を読んでいたら、九尾の力は使わない方がいいのカナ??と心配になっいました。
個人的には…ナルト自身の意志で、最強の尾獣の力を最大限に引き出す事が、最終的なナルトの成長の形なのカナと考えます。
確かに、尾獣の力はずるっこい力なのかもしれません。
尾獣の力を持たないものからすれば、手にする事が出来ない力ですものね。
(その力を軍事利用目的で欲するのも分かる気がします。)

では?ナルトがどうやって九尾の力を使いこなせるようになるか??
個人的には八尾とキラービーの関係と違った方法であって欲しいです。
八尾とキラービーの様に、九尾とナルトが仲良くなるのが想像つきません。
九尾は やはり狐ですから。人を化かすのが上手そうです。
バカ正直なナルトは、九尾の思うがままに手なずけられてもおかしくない様な気がします。

個人的には、ヒュンケルが光の力で闇の力を押さえつける様なイメージを想像していますが…。
そんな簡単には考えちゃまずいですかね〜。悩

長文失礼しました。それでは!!笑
[ 2008/10/09 22:53 ] そらのカナタ 【JezSLo8M】 [ 編集 ]
カジキさん
やっちゃったね〃笑
多分ほとんどの皆さんも経験ありでしょうね〃

>黒い棒を抜けば良いだけじゃんW
自分も考えてました〃笑
シズネはペインの死体から何本か抜いていましたし〃
時間があれば油女一族の蟲の秘術を使って、あの黒い棒を好んで食べる蟲を作り出せば面白いなーとか〃笑
多分シカマルが影真似の術で拘束してサクラが黒い棒を抜き取る〃
あるようなー無いようなー〃笑
[ 2008/10/09 21:16 ] あじ 【JalddpaA】 [ 編集 ]
確かに、九尾抜かれたら、普通の人になる様な。
いくら仙術があったとしても。
チャクラの使い方はカカシの方が上だし頭はシカマルやカカシの方が上。
じゃあ何でナルトが主人公なのってなったらナルトの存在価値が。。
普通の人じゃあり得ないチャクラ量でここまで強くなれたんだから、最後まで九尾抜かれないで行って欲しいな。
[ 2008/10/09 20:51 ] ケンイチ 【-】 [ 編集 ]
こんばんわ

ペインについて私の考えを書きます。
今週の描写でペインは自分を天道と呼んでいます。私はこの時点で六体の中に本物いないと思いました。ペインたちに話したと思われる言動は小南に対して言ったか、あるいは読者に考えさせるためかと思います。
なので私は長門は存在していると考えてます。
自来也もペインから長門を感じるとフカサク様に言っています。

また、天道ペインは補助系忍術を使用、それぞれのペインも一系統の術を使用しますが、この六体に本物がいるなら一系統の能力だけなのはおかしいと思います。


長文すみませんでした
[ 2008/10/09 20:48 ] カプセル 【-】 [ 編集 ]

ナルトから九尾抜かれたらオカシイだろっ!!!
(死んじまうやろ〜〜〜!)

血継限界のないナルトには「人柱力」である事は
一つの能力だとおもいます!!!

ナルトは九尾の力に頼ることなく、九尾を
「支配」することを祈ります!!!
それでビー様が生きてる意味が出てきます、、、
尾獣を支配する「コツ」の伝授役(?)



[ 2008/10/09 18:42 ] 一楽ラーメン店長 【-】 [ 編集 ]
九尾については、確かに共存するのか?抜かれるのか?どっちともとれるようになってますね。

私は、我愛羅とサスケも抜かれたこと、九尾のチャクラでサクラを傷つけたこと、九尾の力には頼らないと言ったこと、仙人術のマスターなどから抜かれるでいきたいです。

でも、キラービーが生きていたことでまた分からなくなってきたー。
[ 2008/10/09 15:32 ] もっさん 【-】 [ 編集 ]
よよよさん

ペインは塔にいるのではなく、小南が長門であり、長門がペインを遠隔操作しているという考えです。

チャクラ波と黒い部分についてですが、「者の書」の赤秘技・百機の操演のほぼ全文、起爆粘土の一文「造形物は〜可能」からとって考えたものです。深い意味ではなく単にチャクラで操っているという感じです

。私も、最初は黒い部分をチャクラを溜め込んだバッテリーの様なもので、ペインはそれで動いていると考えてましたが、サソリの「核」の説明と似かよった考察しかならなかったので、あのような考察になりました。

サソリが傀儡百機で一国を落とせたならば、ペインだと6体あれば木ノ葉(火の国)を落とせるのでは?という妄想から始まった考察です。

[ 2008/10/09 07:26 ] でいだらぼっち 【-】 [ 編集 ]
ああ〜・・・
コメントが消えた〜・・・長文だったのに〜Orz
[ 2008/10/09 01:38 ] うちはカジキ 【-】 [ 編集 ]
でいだらぼっちさん

チャクラ波って
電波みたいなもの
ってことですか?

ペインゎ塔の中にいて
チャクラを電波にして
送っているってことですか?

俺ゎ黒い物質が
チャクラを
蓄積しておくためのもので
アンテナやとわ
思えないです
[ 2008/10/09 01:33 ] よよよ 【-】 [ 編集 ]
六道ペインが自らを「神だ」と言って、自来也に襲いかかり、そしてその戦いが描かれることなく、何故いきなり黒い刀が自来也に突き刺さる…ここにペインの秘密らしきものが隠されているような気がします。

もしペインがラジコンのような感じで(チャクラ波?)動かされているものであるなら、あの結界の中にまでチャクラ波は伝わらず、ただそこでチャクラ波が途絶えただけなのではないだろうか…チャクラ糸が切れた傀儡の様に…それを自来也は「酸の湖水」にペインを落としたことでペインを倒したと勘違いしていただけのではないだろうか…

もし、六道ペインがチャクラ波で動かされているとして、チャクラ波が雨隠れの里にある塔から出ているならば、この術は強すぎると思う(無敵に近い)。
術の強さや大きさによって、何らかのルールやリスク、弱点などがあるのが「ナルトの世界観」だと思う。万華鏡にもリスクがあるように…。

ペインの場合チャクラ波は、小南が出していると思う。六道ペインの傍にいて怪しい存在、そしてその小南こそが長門本人なんだと思う。
[ 2008/10/09 00:28 ] でいだらぼっち 【-】 [ 編集 ]
ぱぴさん、ウズシオさんへ

お疲れ様です。コメントありがとうございます。
色々な角度から意見を出し合うというのは非常に健全なことであり、自分の気付かなかった点も見えて来ますので、私は大歓迎です。どしどし自分の思い描いている到達点に向けて、理論構築し合いましょう!ただし、私、貫き通す強さを持っていませんので、状況によりコロッと意見を変えると思います(笑)

と言いますか、現実的には九尾の件でも実はどちらでも取れるんですよね。己の価値観に則りどこに焦点を当てて考えるかということだと思いますので。
ガリレオ先生ならば客観的事実を元に理論構築をしていくのでしょうけど・・・。

九尾の力を活用する描写は出てくると思っています。
ぱぴさんのおっしゃる点も重要なんですよね。チャクラ「量」がカカシの四倍という表現。実はヤマトがナルトに話している時の表現がチャクラの「力」となっているんです。この表現の違いは作者が意図的に行った可能性があるのではないかと思っているのです。チャクラ量と言っているのは「容器」の大きさのイメージでチャクラの「力」と言っているのは「濃度」的なイメージの解釈はできないかな〰などと都合良く考えている最中です。ホント都合良すぎますね。
[ 2008/10/09 00:03 ]  【-】 [ 編集 ]
木ノ葉丸とかカブト
でてきいひんかなぁ
[ 2008/10/08 23:55 ] よよよ 【-】 [ 編集 ]
皆さん今晩は、総じてナルトの中の九尾は結構不評なんですねぇ〜

只、既に仙人の力迄身に着けたナルトが、簡単に九尾を抜かれるとは思え
ないのですが、例えばサクラが人質に取られるとかすれば、ナルトは自ら
抜かれる等の展開は有りそうですね。

僕は茶柱さんの説には可也感銘を受けてます、またナルトの擁護をするな
ら、例え膨大なチャクラの塊だとしても、その力を意のままに使うのは容
易な事では無いと言う前提ですから、それこそ八尾とキラービーの様な関
係を作れたらそれはそれで凄い事だと言う印象です、控えめにみても九尾
は八尾より更に巨大なチャクラ(八尾化したチャクラ砲とナルトの四本の
九尾衣のチャクラ砲が大体似た様な威力に見えたので)を持っていそうで
すしね。

うちはカジキさん今晩は、何時も見事に皆さんに答えてらっしゃるので凄
いですね、間違いも訂正して頂いて恐縮です。
イズナがペイン説はちょっと面白いかなぁと思ったんですが、ちょっと無理
が有りすぎですかねぇ(苦笑)

金さん今晩は、金さんの考察は何時もながら説得力ありますよね、只僕と
しては議論を楽しみたいので、何とか違う路線で納得出来る説明が出来な
いかと妄想しています、笑。

僕はやっぱり正体としつこく言っている点が物凄くひっかってます、確か
に技の正体と言う事なのかも知れないですが、謎とか、秘密でも良かっ
た、単に語感が良かったから正体なのかもしれないのですが、、、滝汗。



[ 2008/10/08 23:33 ] ウズシオ 【-】 [ 編集 ]
こんばんは。
いつもながら、カジキさんや金さんの考察は説得力がありますねえ・・
自分はすぐ考えが揺らぎます、震度3 w

確かに、ナルトはカカシの4倍のチャクラを持ってますしね〜〜
九尾のチャクラを飼うことで己のチャクラが鍛えられているんでしょうから。。
ただ・・カカシいわく「(ナルトのチャクラ量は)、九尾のチャクラを使ったら(カカシの)100倍だ」・・(ナルト、びっくり)
これを使わない手は無い??と思っちゃうんです、ずるっこかもしれませんが、せっかく父が命をかけて遺してくれた力ですから・・・・笑

ミナトが完成させたかった術ってどんな術かはわかりませんが、膨大なチャクラがいるんでしょうねー。
術の使い方は、自来也がナルトにすでに教えたようですが、九尾チャクラをコントロールできない状態で使って暴発しちゃってましたね。。。
仙術を身につけたナルトは、(使ったことがばれたらまずい)九尾チャクラを使って夜中にこっそり「あの術」を修行していたのかなーと思うのですねー。 膨大なチャクラを使おうとすると、今までのナルトは九尾化してしまってましたが・・仙人モードなら、九尾化を押さえ込めるのでは。。

自分はやっぱりナルトと九尾には八尾とビーのような仲になってほしいと願っていますw 
ビーが手本となってくれるかなぁーと期待してます。
震度3ですけどね・・・笑
[ 2008/10/08 23:27 ] ぱぴぷぺぽ 【tHX44QXM】 [ 編集 ]
かじきさんへ

お疲れ様です。コメントありがとうございます。
33巻でヤマトがナルト発した言葉が非常に印象に残っています。

「君の強さの源は九尾のチャクラではなく恐るべきそのチャクラに耐えうるその君自身のチャクラの力だ」

この言葉は私の中では非常に大きな意味を持っております。ナルトの最終到達点がここにあると思いました。



[ 2008/10/08 22:53 ]  【-】 [ 編集 ]
ビーと八尾が随分と信頼関係を築いているように、ナルトと九尾は前者の関係のようにはならないのですかね?ナルトは九尾の力を使いたがってないのは皆さんご存知の通りですけど、成長したナルトが九尾と上手く共存共栄していく可能性もありだと思うのですが、その前に九尾を抜かれてしまうパターンも……。個人的にはビー達のようになってもらいたいです。
[ 2008/10/08 21:42 ] テラアマス 【-】 [ 編集 ]
今晩は。

どんな理由だったにせよ、九尾を封印された時点で
それは、もうすでにナルトにとっては、パワーギブス…ですね。
ただ、「オレには、お前の力は必要ねェ…」あの発言は、
今のナルトの気持ちの中には、無いのではないか…と思っています。
そう思う一番の理由は、角都に風遁螺旋をぶつけた際、ナルトの目が
九尾の目になっていた事です。
九尾のチャクラを使っているから、あの様な目になるのかな?と思ったら
お前の力なんか…やっぱり必要なのか?と…。
 
「一人で危ない橋を渡らなければ、いつまでたってもガキのままで、向こうへはたどり着けない」 角都戦の時にナルトが言った言葉です。
その後、自来也が亡くなり、ド根性本を読み、自来也への万感の想いで
流した涙に、私はナルトはもう一度、九尾と向き合う覚悟を決めたのでは…と思っています。だから、フカサク様には言えない、見られてもいけない…。

ナルトが尾獣化するのは嫌ですが、九尾チャクラを使う事は…いいのでは…
でも、それも他力本願で、ずるっこになるなら、駄目ですね。

失礼しました。
[ 2008/10/08 20:31 ] 茶柱 【-】 [ 編集 ]
こんにちは
先週から参加させてもらってます

個人的妄想ですが…。
八尾がタコ足に変化し、サスケがミスったことみたいに言っていましたが、実はサスケはわかっていたのではないでしょうか?
サスケは八尾との戦いで木の葉を潰せる力を得たという表現があったので、暁の力を必要とせずとも襲撃できることを考えたために言わなかった。また、以前にイタチの次にマダラを殺すとサスケは言ってた(と思う)ので、八尾であれ八尾でないのであれ伝える必要がなかったのでは?と妄想してます

あと、僕も九尾が抜かれてしまう説だと考えているので、抜かれても何らかの方法で生きていて、九尾をかつてのマダラのように(仙術とかの写輪眼とは別のやり方で)九尾を操るような形で決着をつけると思います。

もちろん尾獣化に耐えるための仙術かもしれないのでわかりませんが…

今後が楽しみです
以上妄想でした
[ 2008/10/08 13:55 ] orz 【-】 [ 編集 ]
辞書で六道調べたら六道能化ってのがありました
これは六道を教化するものとかいてありました。
これが長門じゃないかと思いますが
長門は絶対からんでると思います
ペインは九尾さがしてもそこいないのに
まぁ綱手やカカシやガイ ヤマトとかいるし全滅はありませんが 能力が不明だとくせんしますね
飛段の時みたいに
シカマルとかもいるし余裕そうだけど とりあえずペインは死んでもいきかえる術があるしそこらへんで一人倒したとおもったらまたいきかえるみたいなのがありそうですね
ナルト頑張って下さい強くなって下さい
[ 2008/10/08 06:50 ] サソリ 【-】 [ 編集 ]
金さん>
>そもそも根底にあるものはですね・・・、今後あるであろうサスケとの対峙で九尾の力を全面に出してはやはり「ずるっこ」していると私は感じてしまうのです。

全く同じ考えです。
少年ジャンプ格闘漫画の主人公が他力本願ではイケマセンWWW
自来也の言ったあの術を使う為にと言うのは、【仙術を極める為には、膨大なチャクラが要る】事をミナトは知っていたからでは無いでしょうか?
私はやはり、九尾パワーギブス説を推します。
何より、お前の力にはもう頼らね〜!!って言っておいてナルトがそれを覆すとは思えません。
それこそナルトの忍道に反します。
ぜってーまげねえ〜!って言ってますからW
ナルトが有言実行してくれる事を祈願致す!!WWW
ああ、また自信が戻って来ましたW

ぱぴ姐>
>ナルトの最終的な力ですが、自分はやはり九尾のチャクラをつかった術なんじゃないか?と予想しています〜 
「あの術を完成させることがミナトの遺志」であり、
九尾の力を解放できる鍵をミナトが遺したということから、
ミナトがナルトに使わせたかったという術には九尾の陽チャクラが必要なんじゃないかなぁと思うんですが。。
「あの術」をつかうためには九尾チャクラが必要、
九尾チャクラを使いこなすためには仙術が必要・・ということかなぁと?
自分の妄想ですが。。。。むむ・・

むむむ・・・何と説得力の有る考察なんでしょう!
流石です。
自分は、封印像は完成する派なので、九尾はナルトから抜ける(抜かれる)と考えてますが・・・
自信が揺らいで来ましたWWW 今、震度1ですWWW

ウズシオさん>
>今回新しい事実としては、あの口寄せ専門のペインに口寄せされたからと言って、必ずしも輪廻眼になる訳ではないって事ですね。
コナンも大ムカデも輪廻眼では無いようです(コナンは描写が無いですが、ここで行き成り輪廻眼になるとは思えないです)

ペインに口寄せされた動物タイプとしては、巨大ザリガニとムカデが輪廻眼じゃないですね。
これ、キッシーが昆虫系生物は複眼だからって理由で波紋模様にしてないだけの様な気がします。実際にはザリガニは単眼なんですがW
者の書に「ペインが口寄せした動物の眼球に注目してみると、ある共通点が。全ての眼が、波紋模様を有しているのだ。」と書かれてます。

>マダラが生きてるいるなら、うちはイズナが生きていても可笑しくないので長門から輪廻眼を奪って移植したと言う可能性は有るかも知れないです。

非常に面白い考察だと思いましたし、可能性も高いと思います。
者の書にも「現時点では、彼こそがペインである、と決め付けることはできないだろう。」と有りますし。
只、イズナがペインの正体だとすると六道の中に長門を入れると思うんですよね。

仙人さん>
サブちゃん先生はフカサクの事では無いでしょうか?
シマとデュエットした魔幻・蝦蟇臨唱は演歌だったと考えるのは妄想が過ぎるでしょうか?W
キラービーは、まさか誰とも絡まずにバカンスって筈は無いですから、誰かとの絡みが有るでしょうね。
妙木山への行き方を知っていて、ナルト達の修行中に登場しそうです。

【ペイン六道解析】
修羅道 身体のパーツをロケット化する能力。数体のストック有。
畜生道 口寄せ。黒棒を打ち込んである全ての生物を口寄せ出来る。
    数体のストック有(ストック1使用中)
餓鬼道 チャクラを吸引する。吸引したチャクラを六人で分けて使える。
    ストック有。
天道  感知タイプ。天候を自在に操り、雨を降らせる事で敵の動きを感    知する。ストック有?
人間道 感知タイプ。触れる事で相手の考えを読み取れる。魂を抜き取れ    る。ストック有。
地獄道 ?

今、気付きましたが、長門本体の居所が判明しなくても黒棒を全部抜いてしまえば良いだけじゃんW
各道ストックがかなりありそうですが、この方法なら割と簡単に動けなく出来そうですWWW

あと天道を動けなくした場合、ストックが有るのか疑問です。
多分有るとは思いますが、愛着が有るので六人のリーダーにしている・・
やはり長門がペイン本体濃厚ですね!

 
[ 2008/10/08 01:20 ] うちはカジキ 【-】 [ 編集 ]
どうもです。

俺ゎペインより
八尾のほうが
気になります

サムイ達ゎ
八尾の弟子みたいやし
その辺の連係プレーが
みてみたいなぁー

でも
NARUTOとの
接触も見てみたい


今週の内容を見た限り
八尾ゎかなり強そうですね
[ 2008/10/07 23:41 ] よよよ 【-】 [ 編集 ]
こんばんは〜

久方ぶりの登場です〜
たぶん誰も気づいていらっしゃらないでしょうが...w
ぇ〜どこから言って良いのかわかりませんが、自分は、

ナルトから九尾は抜かれてしまう

気がします。(先に同じように書かれてる方もいますが、あとから真似するみたいな形になってすみません。真似じゃないですよ。(-.-;))
なぜなら、自分も

ナルトvsサスケ

の話が後々出てくる気がするからです。
で、そこで

状態化できないサスケvsナルト(九尾あり)

だとフェアな戦いじゃないし、ナルトは勿論、(サスケも...きっと)望まないような戦いになるだろうと思うからです。

理由は単にこれだけです。。
私情をあまり入れ込んで考えるのは、良くないですが、2人にはフェアな戦い方を望んでます;;

p.s.
話変わりますが、サブちゃん先生が北島●郎みたいな人(てか北島三郎)だったら...w

駄文長々失礼しました。
それではおやすみなさい。

[ 2008/10/07 23:05 ] 小枝 【-】 [ 編集 ]
突然ですがナルトは暁の話が終わったら終了するのでしょうか?
[ 2008/10/07 22:47 ] つるの 【-】 [ 編集 ]
サブちゃん先生が木の葉にいたらおもしろいのになー                                  ナルトが夜やってた術って上のほうに雲っぽいのあったぜ
[ 2008/10/07 22:38 ] - 【-】 [ 編集 ]
ぱぴさんへ

お疲れ様です。
九尾の力を使いこなす描写は出てくると思っています。しかし、あくまでもナルト自身のチャクラを強化する目的で九尾陽チャクラを封印したと私は思っていますので、最終的には現状潜在的に眠るであろうナルト自身のチャクラがメインになってくると考えております。封印像があることからも九尾は抜かれると考えています。

そもそも根底にあるものはですね・・・、今後あるであろうサスケとの対峙で九尾の力を全面に出してはやはり「ずるっこ」していると私は感じてしまうのです。それをベースに考えているだけなんです。希望・願望の世界です。まあ大きく考えると仙術も微妙かもしれませんけどね(^^)
[ 2008/10/07 22:28 ]  【-】 [ 編集 ]
皆さんお疲れ様です〜

ペインの口寄せですが
まずは 口寄せ専用ペインが敵地に出向き、状況によって他のペインを口寄せする・・これがペインの戦い方なんでしょうか
自来也と戦ったときも まずは口寄せ専用ペインに主体が乗り換えてから出て行き、状況に応じて動物・二人のペイン・残りのペインと口寄せしていました。口寄せをうまく使いこなしているという印象です。
今回新しく入った女の子ペインは、最初から投げこむことを前提に?
小さくて軽いタイプを選んできたんでしょうか? (ペイン人形用のストックがあるんでしょうか??)
やはり本体そのものは あの六道の中にはいないんだと思います。
天道の中に 通常主体っぽい存在がはいっていますが(弥彦のことがよほどお気に入りなのか、)
カプセルと管みたいな機械を通して 主体は自由に六道の体を行き来できることから、六道は操られた人形的な存在でしかないのだと思います。

金さん
ナルトの最終的な力ですが、自分はやはり九尾のチャクラをつかった術なんじゃないか?と予想しています〜 
「あの術を完成させることがミナトの遺志」であり、
九尾の力を解放できる鍵をミナトが遺したということから、
ミナトがナルトに使わせたかったという術には九尾の陽チャクラが必要なんじゃないかなぁと思うんですが。。
「あの術」をつかうためには九尾チャクラが必要、
九尾チャクラを使いこなすためには仙術が必要・・ということかなぁと?
自分の妄想ですが。。。。むむ・・
[ 2008/10/07 22:10 ] ぱぴぷぺぽ 【tHX44QXM】 [ 編集 ]
お疲れ様です。

女ペインは口寄せ専門のようですね。皆さんの予想とおりといったところでしょうか?

一号が最初に役割の確認をしていますね。これは誰に対してしているのでしょうか?私は小南に話したと思っています。
過去の描写からペインは六体とも言葉を発することは出来るようですが、結局は長門が六体の内の何れかを通じて話しているに過ぎないと考えています。そう思う理由の一つにペイン同士で会話をしている描写が一つもないことが挙げられます。また、複数が同時に話している描写もない・・・。私の中ではあくまでも「器」という位置づけになっています。

ペインの不思議な武器(コンブみたいなやつ)ですが、あれはどこに隠しもっているのでしょうか?少なくともピアスと同じ材質だと私は思っています。理由は自来也が弐号に刺された時にチャクラを乱されており、少なくとも輪廻眼の力が武器には宿っているように見えました。また、ペインについても結局はピアスが重要であり、これに輪廻眼の力が宿されてペインが駆動されていると考えています。更に全てのペインの腕にはピアスが打ち込まれており、これが変形してスルスルと袖から出てくるのかもしれないとも考えています。今回弐号と一緒に武器も回収しているでしょうから結果が楽しみです。

キラービーと八尾のやり取りはなかなかほのぼのして良いですね。ナルトと関わりを持ちそうな印象を受けました。ただし、ナルトのピークは九尾をコントロールする術を身につけることではなく、九尾を抜かれた後に仙術をベースにナルト自身のチャクラを駆使するところになると思っています。最後のサスケ戦(勝手にそう思っています)がその状態になると思うのですがね・・・。
[ 2008/10/07 21:13 ]  【-】 [ 編集 ]
あじさいさん、綾嬢さん、皆さん今晩は。

プライベートの問題を言ってしまうと、そもそも知性のある動物には気の
毒な技ですよね、自来也に口寄せされて姉さんが怒ってましたよね〜笑

脱線はおいといて、色んな方が指摘されてる事だと思いますが、ペインの
能力で口寄せは可也大きな意味があるみたいですね。

まぁ例えば、時間を遡って口寄せ出来るとか、、
今回新しい事実としては、あの口寄せ専門のペインに口寄せされたからと
言って、必ずしも輪廻眼になる訳ではないって事ですね。

コナンも大ムカデも輪廻眼では無いようです(コナンは描写が無いですが、
ここで行き成り輪廻眼になるとは思えないです)

でも未だ根拠は希薄なのですがやっぱり本物は居ないっていう回答はどう
も違っているように僕には思えてなりません。

先ず自来也は命掛けで頑張って正体を見抜いたのに、どうも回答が抽象的
過ぎる点。

また自来也は暗号を託す寸前には、ナルトが主人公の処女作を思い出して
いる点。

その答えを聞いたフカサク様の反応が余りにもそっけない点。

長門の能力と記憶を持っている事は間違いないですが、例えばですが、マ
ダラが生きてるいるなら、うちはイズナが生きていても可笑しくないので
長門から輪廻眼を奪って移植したと言う可能性は有るかも知れないです。

まぁこの場合自来也が見抜けない可能性が高い、またもう一人居ると言う
可能性が濃厚になる点など、矛盾してしまいますが、、、

真相が分かる迄は色々妄想するのが楽しいです。
[ 2008/10/07 21:10 ] ウズシオ 【-】 [ 編集 ]
>キムキムさん
なるほど〜難しく考えない方が良いかもしれませんね^^;

いえいえ、此方も気にし過ぎた部分がありました。
申し訳御座いませんでした。

>管理人さん
別に責めている訳じゃないので誤解はしないで下さいね。
私も最初は気付きませんでしたから・・・^^;

>あじさいさん
なるほどです。

最近此方を覗かせて頂いているので私が覗いていない時期ですかね^^;

上にも書きましたが責めている訳ではないので・・・^^;

楽しくが一番ですねb
[ 2008/10/07 21:05 ] 綾嬢 【etbfE.eg】 [ 編集 ]
綾嬢さん
人&人が口寄せ契約しない理由はプライバシーの問題があるからです〃多分

重要な任務中とか〃
お風呂に入っている最中とか〃
デート中とか〃
口寄せされたら大変ですから〃笑
色んな意味で命に関わります〃

この話しは前にキムキムさんと考察したような記憶がありますね〃

管理人さんもたまには間違う事がありますよ〃
たまーにですが〃笑

まあ皆さんお互い様ですから〃
仲良く楽しみましょう〃笑
考察時間が…〃汗
[ 2008/10/07 19:22 ] あじさい 【JalddpaA】 [ 編集 ]
小南の影は私の見落としです。
次のコマの飛び散る黒い影の数が6つだったのでペインだけだと思ってまいした。
[ 2008/10/07 19:04 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
綾嬢さん。
僕は、あれは単なる口寄せだと思います。コナンも一緒なので、輪廻眼だけの術とは思えないですし。
でも確かに、何かしらの違う術かもしれませんね。

なんか責めるような感じになって、すみませんでした。気分を害してしまったなら謝ります。
僕からしたらあまりにも疑問そうだったので、つい突っ込み過ぎてしまいました…。
失礼しました。
[ 2008/10/07 18:28 ] キムキム 【-】 [ 編集 ]
>キムキムさん
口寄せ出来るならなぜ今まで他の者が使わなかったのか?
禁術なのか?などの新しい疑問が出て来ました。

>>そんなに疑問ですか??
う〜ん私は貴方と同じ思考を持っていないので疑問に思いました。
ただそれだけの事です。
[ 2008/10/07 17:39 ] 綾嬢 【etbfE.eg】 [ 編集 ]
綾嬢さん。
管理人さんは、多分あのコマで見落としたんじゃないでしょうか?
生き物、なのでもちろん人間同士で口寄せできるでしょう。そんなに疑問ですか??

ウズシオさんも仰ってますが、お互いの契約をしているんだと思います。(まあ口寄せを使うペインは一体だけですが)
コナンは常にペインと共に活動するようなので、できるようにしている方が自然です。
他の暁メンバーとは口寄せできるのかどうなのか、気になりますね。
[ 2008/10/07 17:23 ] キムキム 【-】 [ 編集 ]
>ウズシオさん
こんにちは初めまして。
今臨の書を見たら「血で契約を交わした生き物を・・・」と書いていたので出来るみたいですね^^;
人と人が契約できるのか疑問ですが・・・
[ 2008/10/07 17:05 ] 綾嬢 【etbfE.eg】 [ 編集 ]
綾嬢さん今日は初めまして。

ナルトが妙木山に行く時に、逆口寄せされてましたので、可能だと思いま
す、ナルトの場合は契約済みだからって言う事でしたが。

[ 2008/10/07 16:49 ] ウズシオ 【-】 [ 編集 ]
>キムキムさん
人を口寄せって出来るんですか?
例えば木の葉に居るシカマルが砂に居る我愛羅を口寄せ

管理人さんのコメントで「小南は、里が混乱している間に後から侵入するのでしょう。」とあるのですがこれは管理人さんの間違いですか?
[ 2008/10/07 16:42 ] 綾嬢 【etbfE.eg】 [ 編集 ]
そうだよ!なんもミスなんかじゃねぇ〜し!
[ 2008/10/07 16:14 ] - 【-】 [ 編集 ]
コナンは口寄せの時に一緒に侵入してます。あのコマで向かって右奥に見えます。
結界の外にいても探索はダメそうだし、3体と一緒に探索だ、と言っているし、同時に侵入するのが普通だと思います。
あの「口寄せ」って、ペイン同士だけの特別なものじゃなく、単なる口寄せだと思います。

コナンについて、ミス?とか思うのが、僕にはよくわからないんですが……。どこが疑問なんですかね??
[ 2008/10/07 15:53 ] キムキム 【-】 [ 編集 ]
小南も口寄せされてますね^^;
作者のミスかそれとも・・・
[ 2008/10/07 15:00 ] 綾嬢 【etbfE.eg】 [ 編集 ]
僕も、弥彦ペインが自分に一人称を使わないことに、非常に違和感を感じます。
意志は間違いなくありますし、多分6体それぞれも自我をもって活動しているんでしょうけど…。おそらく「天道」がいる時はリーダー的役割をするんでしょうが、いない時は他の者が同じ役割をするみたいですし。
例えると、どこか遠くから、テレビ中継見ながら、正確にラジコンを操り、モニター越しに会話をしている、みたいな感じです。
やはりペイン(六道)の裏に誰かいるのを強く感じました。
[ 2008/10/07 13:33 ] キムキム 【-】 [ 編集 ]
サブちゃん先生って自油也のことじゃないですか?そしたら、ナルトとも接触できるし…
意見ください
[ 2008/10/07 12:44 ] 仙人 【-】 [ 編集 ]
誤字脱字多くてスンマソ
[ 2008/10/07 10:23 ] Haru 【-】 [ 編集 ]
こんにちは ペインについて少々考えてみました!
ペインって名前は長門の思想に共感した忍びなさそうチーム名で 宗教的な感じカナ〜っと思っとります。
戦争孤児の信者が多くオレ的には全然生きてる方々もいるカナ〜っと
ただ長門が現在体を動かせナイ状態だと思うんでカプセルで輪廻眼能力を充電しると
〜道って名前は術の名前カナ〜 偉大な六道仙人は1人で全ての術を使うが 長門の体の件もあり 更に進化型の輪廻眼カト…
それにしても暁の方々は変わった忍が多いネー
[ 2008/10/07 10:10 ] Haru 【-】 [ 編集 ]
そういえば
八尾は[あの写輪眼が強かった。]と言っただけで[あいつ強かった]と言いませんでしたね。

やはりサスケは弱いのかなぁ。。
[ 2008/10/07 08:36 ] - 【-】 [ 編集 ]
これで雷忍が木の葉についた時は戦闘中かあれた後で雷影も暁におそわれたと聞けば また木の葉との団結力も強まると思います
[ 2008/10/07 06:46 ] サソリ 【-】 [ 編集 ]
今週はかなり濃い内容で面白かったですね〜。

キラービーについてですが、正確には「分身」ではなく「変わり身」かもしれませんが、内容としては、「影分身」に近いものだと思います。疲れ切っていたサスケたち(カリンも気絶中だったし)はともかく、マダラも担いだりまでして気づかない、というのは、かなり高度な分身(変わり身)です。実際、八尾の尻尾1本を使った術なので、チャクラの量も質も高いと考えられるので。
サスケも暁メンバーも、単純にキラービーに軽く一杯食わされたんだと思います。今回の会話からしても、キラービー(+八尾)はそれぐらいのレベルの強者なんだと感じました。
そして、たくさんの方が仰っていたように、キラービーにはストーリー上まだ重要な役割があるみたいですね。今度はかなり期待できそうです(笑)
[ 2008/10/07 02:57 ] キムキム 【-】 [ 編集 ]
弥彦ペインが自分のことを、「天道」と言っていたのが、気になります。

普通なら、自分のことは「俺」とか「私」とかに、なると思います。

ペイン6人が、長門の「操り人形的」な、感じがします。

黒棒を刺されたら、誰でも輪廻眼になる‥‥‥

長門が操れるのは、6人まで。

長門もサスケのように、マダラに洗脳されたのでしょうか。



[ 2008/10/07 00:56 ] すいげつ 【-】 [ 編集 ]
ペイン>
ペイン同士で会話してましたね。
一人格を六人が共有するなら、小南にだけ作戦を伝えれば良いだけです。
?? 何なんでしょう?W
・・・
もしかして、黒棒を打ち込まれた者は長門の影分身に出来ると言う事でしょうか?
姿はベースのままで、能力だけ六分身させる事が出来たら・・
六人が長門で在るから六人とも輪廻眼を持っている。
互いの六人は視界を共有する事は出来るが、脳は個々の脳を使うと言う概念であれば、会話していた事も説明が付きます。
六人がベッドに戻った時、本体の長門は六人の自分の行動を把握出来る・・・
視界を共有出来る事以外は、ナルトの影分身と一緒ですなWWW

キラービー>
やっぱりかWWW
しかし、サスケは詰め(爪)が甘かったですね〜。
タコ足から復活出来る位なら、ある程度の残存チャクラは在った筈・・・
これは感知出来なかった香燐のヘマでも有りますね。
サスケがわざと分身をトビに引き渡したとは考えにくいですね。
通常なら香燐が気付くと思いますので。
[ 2008/10/07 00:14 ] うちはカジキ 【-】 [ 編集 ]
そらのカナタさんへ
自分もペイン本体=弥彦をまだ完全に捨ててはおりませんよw いまだに・・
素直に考えれば長門ですよね。 輪廻眼や「痛み」・「成長」という言葉を口にしていることを考えれば長門と考えるのが自然ではあります。
でもペインの思想・発想は弥彦的ですし、長門が「弥彦 いたな そんなヤツも とっくに死んだよ そんなやつは」なんていうとは思えないのです、(しつこいですが)
弥彦自身が 自分はもう生まれ変わった、だから弥彦なんてヤツはもういない、という意味で言っているような気もするんですよね・・w
あるいは、長門が 弥彦はもうペイン=神となった もう弥彦なんてヤツではないんだ、といっているとも解釈できますけど。 
長門がペインに関係していることだけは確かだ、と者の書にはありましたけどね。。
[ 2008/10/06 23:51 ] ぱぴぷぺぽ 【tHX44QXM】 [ 編集 ]
サブちゃん先生は「忍者」でしたねZzz

カエルという考察は間違ってましたm(_ _)m
[ 2008/10/06 23:39 ] いのしかちょう 【-】 [ 編集 ]
今週のNARUTOで、
サスケが八尾を生け捕りにしたときに言ったあの言葉

「だがこれで…」
の続きが分かったような気がしました。
おそらくマダラや暁を試したのでしょう。
サスケ自身は写輪眼で八尾の試行錯誤を見破ったのでしょう。
しかし、マダラの写輪眼には、ぱぴぷぺぽさんが述べていたとおりに
「問題あり」なのかもしれません(あくまで推測です)

そして八尾の今後については、やはり一旦サブちゃん先生(?)とやらに
会いに行くと思います。さらにサブちゃん先生がカエルだったりしたら
ナルトとつながってきて面白そうな気もするのですが…
なんたって「ガマケンさん」なんていう蛙もいたんだからw

そして、雷影たちは火影にうちはの事について報告便を出しましたが、
木の葉が「暁」によって襲撃されていることを知り「援護」しにいくと思います。

長文、失礼しましたm(_ _)m
[ 2008/10/06 23:36 ] いのしかちょう 【-】 [ 編集 ]
皆さん。こんばんは。笑

あじさん・左右さん
私も演歌忍者の頭領に期待していますよ!!
やっぱりキラービーはノリがいいですよね〜。あのラップが演歌になったら!!またまた面白いです。
来週からは演歌調でお願いしたいです。

それにしても、今週はナルトの出番が無しでした。泣
あの特訓の成果はどうなったのか気になっているのに、来週までおあずけでしょうか??
来週も出番があるかは??ですが。
あれ??来週じゃなくて、もう今週なのですね!!体育の日ですから!!

サムイ隊はやはり3人なのでしょうか??アツイが出てきませんね。

今週号でふと感じたのですが、天道ペインはやはり弥彦本人カナと…。
長門の輪廻眼を弥彦が移植したのではないか??と感じました。
全ては木の葉で決着がつきそうです。

ペイン六道の名前は、輪廻転生の六道の名前がそのまま使われていました。
どこかで四聖もでてくるカナと感じました。

長文すみません。それでは失礼します!!笑
[ 2008/10/06 23:26 ] そらのカナタ 【JezSLo8M】 [ 編集 ]
左右さん
ソラさん
ぱぴぷぺぽさん
そらカナさん

〃ち〜らし〜 ♪〃ってコラー〃笑
またかいな〃
演歌忍者の頭領サブちゃん先生〃
でて来るのかな〃笑

キラービーの〃
〃演歌だあああーーーあぁぁぁあん!!〃
うけましたね〃笑
良い子の皆さんはビーと同じ動作でこぶしをきかせてやってみて下さいね〃

〃ち〜らし〜♪〃ならもっと面白かったのに〃笑

では〃
考察は明日だあああーーーあぁぁぁあん!!〃シュールに…

…何にも…言えね…
[ 2008/10/06 22:42 ] あじさい 【JalddpaA】 [ 編集 ]

岸本先生!!有り難う御座います!!!

愚かなるサスケには「人柱力」が倒せる訳がありませんよねv-218
写輪眼は強力な瞳術ですが、サスケは使えこなせていないと言うことですね。

そして、サブちゃんって言う「演歌忍者」e-289気になります、、、


[ 2008/10/06 22:35 ] 通りすがりの妖狐 【-】 [ 編集 ]
今週のナルトは久しぶりに楽しかったですね。
やはり話題はビーでしょうか。予想としては、ビー自体が今後の物語から戦線離脱するか、もしくはトビが気付いて追いかけて戦闘になるかなぁと思ったりします。ただ雷影がしつこそうだから前者の可能性は高くないかなぁ。
ペインも楽しませてくれそうですね。圧倒的な強さをまた見せて欲しいです。「長門の別にいる説」はないと思うけどなぁ〜。たぶん精神や魂が残っているだけだと思うけどなぁ。白眼のネジが個人的に好きなので再登場して欲しいです。雷影のお手紙届け隊はきっと助っ人的に戦闘に巻き込まれると思います。ナルトが来るまで足止め的な。
[ 2008/10/06 22:29 ] akira 【-】 [ 編集 ]
ペインは一人で6体操ってるのでなくである程度個々に意識があるのではないかと思いました。
口寄せされたのが小南を抜いたペイン6体だったので、「畜生道からの口寄せを待て」と 言ったのはペインがペイン自身に言ったように感じました。
もしそれが小南に対して言ったのだとしても、次に無事に畜生道によって口寄せられたペインの天道は「散」と 言ってます。一人で6体操ってるなら言う必要は無いのでは?と思いました。
しかしペイン強いですねー
いきなり魂みたいなの抜いちゃいましたからね(笑)
ペインの動きは今後も楽しみです
もう一つ気になったのは、キラービーが「今までやった奴らの中でも あの写輪眼は一・二を争うぐらい強かったからな‥‥」と 言ってたのですが、万華鏡を持つサスケの写輪眼ほどの敵と以前にも戦ったって事は、もしかしたらイタチかマダラと戦っていたのかもしれないですね。
イタチかマダラ以外にそんなすごい写輪眼を持っている奴がうちはにいたならうちは一族は壊滅してないと思います。

それか何十年も前に戦ったかだけかも(笑)
どちらにしても それほどの敵と戦って生きてたぐらいですからキラービーには今後も生き続けてほしいものです。

長文ですいません。
[ 2008/10/06 22:01 ] ヅラ 【-】 [ 編集 ]
こんばんは。
キラービーの分身ですが。。。
タコの足を使っていますので影分身ではなく、変わり身の術ではないかと思うのですが。。?
影分身は実体を作りチャクラを均等に分ける術ですが、変わり身はチャクラをそれほど必要としない術です。写輪眼なら、チャクラの量の違いで見分けられるのではないか、と思うのです。

サスケは写輪眼で、ビーがニセモノだとわかっていたんじゃないかと思うのです。
ただし、サスケはそこまで暁の命令に忠実に従う気持など無かったでしょうし、サスケはトビを試そうと思ったのかもしれません。

同じ写輪眼でも、トビのほうは「偽者を見抜けなかった」んだと思います。暁のメンバーの前でニセモノとばれたら恥をかくのはトビですから。
トビの瞳力って、問題あり?なのかもしれない。。

ペインですが、新しく補充された畜生道はやはり口寄せ専門でした。
ということは、本体が六体のペインに特殊能力を分散させて動かしているようにみえるのですが。
ただ六体のペインがお互い会話をしていることや、
つねに一体(通常は天道)が指示をしていることから、
本体の意思が直接一体に入り込んで動かしているような気もしますが。
[ 2008/10/06 21:56 ] ぱぴぷぺぽ 【tHX44QXM】 [ 編集 ]
身代わりの術と影分身は違うのでは?
キラービーは身代わりでしょう?

キラービー生かしてたのは意味があっての事ですよね。
ナルトと会うのか?
ペインを止めるのはサスケの様な気がします。

サスケは戦争経験が殆ど無いですよね。
木の葉崩しの時少し経験してますが。
イタチと同じく戦争を経験して気持ちが変わるかも。

かつて一緒に暮らしてた人達がやられてるのを平気で見れるとは思えません。
改心しないと思ってたけどやっぱり改心するかも。
キラービーを生かしたのも、サスケを犯罪者にしないためだろうし。
[ 2008/10/06 21:42 ] ケンイチ 【-】 [ 編集 ]
毎度ーーーーーー
左右でございます。

キラービー生きていましたか。あ!っと驚いたというか・・?って感じです。管理人さんのおっしゃるように影分身(私も頭をよぎった)であればチャクラを均等にわけて実体そのものを作り出しますからサスケやトビ仮面の「写輪眼」でも見抜けないはずなんで(イタチもカカシの影分身をしばらく見抜けなかった)納得ですが、「影分身」自体が万能すぎるというか意味不明の術なんすよね。三代目は大蛇丸の穢土転生?の時影分身で初代と2代目をシキフウジンで封印しちゃうんですが・・・影分身凄すぎ(汗)
ナルトに至っては多重影分身なるものを発動できるわけで・・・
つまり実体が何体もある?状況ですから全部それでやれば?ってかんじなんですよねーー(笑)もしくは「ただの分身」であれば、サスケの思惑やトビ仮面の思惑やらまた全然別方向から考えねばなりませんが・・・

すいません脱線が過ぎました(汗)とにもかくにもキラービーは生きていたし何か考えがありそうな気がします。
サブちゃん先生(まさか・・あじさん?笑)に会いに行くのでしょうか?演歌忍者ってWWWしかも統領ということは里影でしょうか?残るは土影でしたっけね。演歌ですから人情に厚い忍者?
と、とりあえず失礼。
[ 2008/10/06 21:40 ] 左右 【3ofygqbY】 [ 編集 ]
皆さんのご意見参考になりました。そうするともしあの分身が影分身だったとしたら解除した時点でキラービーの経験値となり暁のアジトがキラービーにバレたということになりますね。それも面白い展開ですね。
[ 2008/10/06 21:16 ] マレル 【-】 [ 編集 ]
キラービーが無事でいくれて本当に嬉しいです。
これでナルトとも接触出来るし、是非尾獣化をマスターさせてあげてほしいです。
[ 2008/10/06 21:15 ] 金屋 【-】 [ 編集 ]
八尾しんじゃってよかったのになぜ残す??
最近まったくわからん。ペイン来襲させて話をすすめればいいものを。
第一偽者にマダラとサスケがきづかないのはおかしい!

あの最強二人を騙せる分身なんてありえん!!

ゼツは笑ってるしサスケはマダラになんて説明する、大恥だ。
あーあサスケに恥をかかす作者どうしたいんだ。
もう九尾にいったらいいだろうが。

ペイン六道はやはりおもしろそう、一人一人術も違うし、ジライヤ戦で見れてない術もたくさんみれそう。
しかし一体でも半端なく強いからほんと6体もいたら洒落にならんなペインは。。

本体はいったい誰なんだろなージライヤの知ってる人物でだれだろ。6体も操るなんてそうとうチャクラ使いそう、で長門もいつ登場するんだろう。
6体プラス小南だから、予想どおり綱手は確実にやられそうだな。
[ 2008/10/06 20:46 ] 蛇→鷹 【-】 [ 編集 ]
八尾の角が一本折れてたのは
ビーと精神世界で戦ったから。
勝てば言うことを聞くようになる。
 
ナルト対ペイン
ナルト対サスケの前に
ナルト対九尾。
 
果たして仙人ナルトは
九尾に勝てるのか?!
勝って主従関係を
築けるか?!

 
チャンチャン♪
[ 2008/10/06 20:40 ] - 【-】 [ 編集 ]
その点では写輪眼より優れている白眼でもナルトの影分身の本体は見分けがつかなかったですよね。
[ 2008/10/06 20:37 ] ウズシオ 【-】 [ 編集 ]
皆さん今晩は。

今週のナルトは見所満載でしたね〜

ペインはとんでもなく強そうですね。
只、ナルトの行方は掴んでいないのですね、ちょっと安心。
その代わり綱手を初め木の葉の中で犠牲者が出るか、または人質が出るの
かも知れないですね、人質の場合はどうもナルトの中の九尾は抜かれる腺は
有りそう気がしてきましたが、ある理由でそれも無さそうです。

ペインはそのまんま六道の名前が付いていたんですね、この時点で判断す
るのは早すぎるのかも知れないですが、どうやら長門が別に居る可能性が
低くなったかも知れないですね、もう一人でてくると付ける名前が無いですか
ら、苦笑。
ペインは眼が回復してたり、刺された跡が治った事から考えて、やはり実体
のある生物だと僕は思うのですが、操り人形と言う訳でもなさそうです。
(という事はやっぱり暗号の回答も別にあるのかも、なんて妄想中)

コナンが一緒に行動してるのが、単に戦力としてなのか、別の意味がある
のかですが、範馬裕次郎さん(唐突に引き合いに出してすみません)の説は
面白かったのですが、そうなると最初に単独で自来也と対峙してますし、そ
んな危険な事はしないような気が僕はします。
どうやら索的が得意なのでそこの能力を当てにしているのでしょうか?違う
かなぁ?

それにしても木の葉の里の守りはなんとも心もとないと思っていたら、ち
ゃんと結界は張っていたのですね〜やっと安心しました。

しかし、ナルトの中では変わり身は非常にポピュラーな技ですし、あの千
切れた足は実際克明に描かれていて気にはなっていたのに、こんなからく
りでキラービーが天照を回避していたとは、防ぐ為に足を切ってしまえば
とは書いていたんですが、思いついたかどうかは別として、キラービーが死
んでいない方向でもっと考えたら良かったなぁ(残念)

それにしても、サスケが着く頃には木の葉は壊滅してるんじゃないかと前
回書いたのですが、なんか益々そんな悪寒がしてきました、そうでなけれ
ば、キラービーは死んでいなかったですし、雷影は疑い様もなく暁と対決
するみたいですし、ナルトの仙人化も完成してたりする訳で、ここでナルト
抜きの木の葉がペインを倒したり、退ける可能性は非常に低くなった様な
気がします。
「妙木山の時間が里と違う(色んな方が指摘されてましたが)進み方をし
ているのでなければ、ナルトが戦いに参加する可能性は低いですよね?」

木の葉が心配ですが、ペインが六人居る事や、口寄せを使う事は知ってい
るので、その対策はシカマル辺りが練っているとは思うのですが、、、、
[ 2008/10/06 20:33 ] ウズシオ 【-】 [ 編集 ]
ビーが生きてましたね

自分的にはよかったです。あのままだったら流石にあっけなかったので

なのでビーにはまだ重要な役割があるのではないかと思いました

ここからビーは里を抜け、みょうぼく山に迷いこみ、ナルトに尾獣化を教えるとか
[ 2008/10/06 20:30 ] つるの 【-】 [ 編集 ]
影分身はチャクラを均等に分けるため写輪眼でも見分ける事ができなかったハズです。キラービーの分身も同様であれば、マダラの写輪眼でも見分けることができないのだと思います。

千鳥鋭槍(ちどりえいそう) は、オフィシャルブック「者の書」に記載があります。
[ 2008/10/06 20:26 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
サスケは尾獣の力なんて必要ないと確信して、わざと偽物だと気づかなかったのでは?

でも、それすらもマダラは気づいてたりして。。
八尾が生きてるとなれば、ナルトを捕まえてもすぐには尾獣を剥がせないんですかねぇ。
[ 2008/10/06 20:06 ] - 【-】 [ 編集 ]

こンばンゎ↑↑笑←
気になったンだヶド
千鳥鋭槍(ちどりえいそう)
何て術あったっけ?汗;
[ 2008/10/06 19:58 ] 暁〜サスケ〜 【-】 [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
早速ですが、八尾が生きていたというのは皆さんの考察は流石だなと改めて思いました。ただ気になったのが、トビが写輪眼をもっているのに何故タコ足分身の八尾に気がつかなかったのでしょうか?トビの写輪眼は偽物…だったりして。でもそうするとサスケもですね。
ずっと思っていたのですがトビはダンゾウではないでしょうか。トビが出している右目とダンゾウが隠している右目、それからダンゾウがやらせている根の修行は霧隠れの里で昔やらせていたと言っていますし、なにか繋がりがあると思うのですが…。
ずっと考えていたことを言えてスッキリしました。
これからも楽しく拝見させていただきます。
[ 2008/10/06 19:38 ] マレル 【-】 [ 編集 ]
今後の展開としては恐らくペインは綱手と対峙し、その巨乳に圧巻、そして発情………ペインはその夜、一楽で合コンを開催し綱手、シズネ、サクラ、イノ、テンテン、ヒナタという豪華キャストでお送りすることに……。話は大盛り豚骨味噌チャーシューで大盛り上がり!!合コンは大盛況の折、幕を閉じ、お持ち帰り(T^T)…………時代は流れ、忍世界のくの一達はペイン六道により犯され尽くし時代は終焉……その後、六道仙人が現れ新しい世を創造し

HAPPY END DE MAKU WO TOJIRU.

Thank you( ´∀`)
[ 2008/10/06 19:34 ] 電車男 【cQee5O/w】 [ 編集 ]
畜生道が口寄せしたときに
右後ろに小南も出現しているような
感じですが・・。
どうしてでしょうか?
[ 2008/10/06 19:11 ] くちよせ 【-】 [ 編集 ]
来週楽しみ
[ 2008/10/06 19:06 ] よよよ 【-】 [ 編集 ]
来週楽しみ
[ 2008/10/06 19:05 ] よよよ 【-】 [ 編集 ]
はじめまして!

今回の話で最後に八尾が言った『時代が動くかもな…』言った台詞は、八尾が雷影の事を想っての台詞だと思います。ビーが単独でこれから動こうとしてる事に対して里側は暁に捉えられたと思っており、さらに木の葉の抜け忍の仕業という事も判明しているので戦争になるかもしれないと危惧したんだと思います。そうだとすると八尾はかなり人間的?な思考を持っていますよね。本来、尾獣というのはそんな考え方ができないものだと思いますので管理人さんが言っている八尾が陰と陽に分けられているという考え方にすごく納得できました。

それと気になっているのですが、色んなサイトで次はカカシがメインの話で進めると言っていますがカカシは最初に誰と闘うんですかね?
五影首脳会議で綱手が里から出払っているときに里に残ってペインと闘うのでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです☆
[ 2008/10/06 19:03 ] 1610 【-】 [ 編集 ]
天道ペイン(弥彦)が
自分のことを「天道」と
言っていることから
やはり本物は
いないようですね(・_・)


たぶんこの戦いで
綱手とサクラの新技とか
見れる気がします!!
[ 2008/10/06 18:46 ] ダノン(・_・) 【-】 [ 編集 ]
二尾ゲット
[ 2008/10/06 18:27 ] - 【-】 [ 編集 ]
1げっとです♪
[ 2008/10/06 18:20 ] とにー 【HfQScS1I】 [ 編集 ]
当ブログについて

 NARUTO blogは、ナルトが大好きな30代♂の管理人が発信しているナルトファンblogです。
 毎週月曜日発売の原作感想をメインに記事を書いているブログです。原作漫画の資料をベースに書いていますが、所々管理人の独断の意見・感想などがあります。
 当blogに関する意見やナルトに関するコメントなどお待ちしています。
モバイル版Yahoo!カテゴリに登録され、モバイル版Yahoo!カテゴリからもアクセス可能です。
当ブログは発売前のネタバレ厳禁!
ナルトの事に関係しない雑談は雑談スペースでお願いします。

自己紹介コメントは『NARUTO blog』読者のページに記入して下さい。

現在の閲覧者数

人気ブログランキングの順位

投票よろしくお願いします!
スポンサーリンク

書籍購入オススメサイト

Amazon

楽天ブックス

まんが全巻.com

@古本市場

広告スペース

ソーシャルブックマーク登録
もしよろしければ、当ブログをソーシャルブックマークに登録して下さい。
下記のボタン経由で、はてなブックマークやYahoo!ブックマークなど主要ブックマークサービスのサイトに登録できます。

ブックマークに追加する
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。