今週のナルト『No.369:ペインについて』の感想  

今週号の扉絵はペインの横顔です。
こうして見ると、やっぱりペインの顔はミナトに似ている様な気がする・・・
ネットで噂されている様にミナトに関係しているのではと思ってしまいます。しかし、これについてはある仮説が思いついたのですが、それは後ほど記述します。

自来也のくすぐりの尋問が開始。途中、「蛙に変える」という誰も笑わないようなセンスの無いギャグを織り交ぜつつ雨忍を尋問した結果、ペインの情報がいくつか解ってきました。
ペインは下っ端には顔を見せず、神様みたいな存在である事、そして、ペインはすでに雨隠れの長「山椒魚の半蔵」を倒し内戦をひとりで終わらしていました。自来也の情報もいい加減だな〜
「山椒魚の半蔵」は、自来也・綱手・大蛇丸ともその昔に戦った事があり、「木ノ葉の三忍」と命名したのは山椒魚の半蔵みたいです。あの三人と恐らく互角以上に戦ったみたいで、自来也も「あの半蔵をたったひとりで」と驚いていたので、山椒魚の半蔵は相当強かったと思います。
そして、ペインの本当の恐ろしさは容赦ない強い刃の心!
己の理想を脅かす不安分子は徹底的に潰し、半蔵だけではなく両親・妻子そして親類や友までも殺してしまうほど。
ん!? 木ノ葉でも似たような事があったような・・・
ま・まさかね、あれはペインの犯行?

うちは一族暗殺についての仮説ですが、シスイについては万華鏡写輪眼を手に入れる為にマダラの手引きはあったと思いますがイタチが殺した様な気がします。しかし、他のうちは一族はペインが殺したのでは?
イタチが暁の入隊を断った為に、ペインにうちは一族を皆殺しにされ、サスケを生かす条件で暁に入隊したなんてどうですか?

最近のナルトの恒例ですが、最後のページで衝撃的な事が解り読者に色々考えさせる楽しみを与えてくれます。
今週号も、また衝撃的な事が判明!
な・なんとペインは六つ子!
そして、六男はぽっちゃり王子!

どうやらペインは6体あるみたい、そして、六の数字のペインは明らかに太っているので、6体すべてが同じでは無いみたい。
ペインが下っ端に顔を見せないのも、6体の容姿が違い使い分けているからだと考えられます。
この6体の存在は誰まで知っているのだろうか?
小南は知っていそうだが、イタチも知っているのでしょうか?

今回の最後の描写を見て、ペインがロボットもしくはサイボーグの可能性があるような気がしてきました。容姿がミナトに似ているのも、ペインを造った人物が「木の葉の黄色い閃光」を似せて造ったとも考えられます。「木の葉の黄色い閃光」は他里でも恐れられる存在だし、ビジュアルもカッコイイので、造型師としてはモデルにしやすいと思います。
6体のペインが同時に動いていないと言う事は、恐らく同時に動かす事はできず、体を入れ替えていると考えられます。動かせるのは常に1体だけで、用途に合わせて使い分けていると思います。
ただ、ロボットやサイボーグの場合に、象転の術など高度な忍術が使えるのかという疑問は生じるし、作成者は誰なのかも疑問に感じる。

来週がまたすごく楽しみ〜 何番が動いたんだろう?
予想は順番通り「弐」番!
応援クリックはこちら⇒人気blogランキング
[ 2007/09/10 14:40 ] 今週の『NARUTO』感想 | TB(1) | CM(86)
コメントの投稿







発売前のネタバレ厳禁!
(発売当日の朝に解禁)




管理者にだけ表示を許可する





ヤマトは「根」ではない
[ 2008/04/01 20:57 ] - 【-】 [ 編集 ]
自来也が長い間里を離れていても、何も言わない三代目は自来也に寛容すぎると、ありましたが、たぶん、忍者としてではなく、作家として活動していたので、三代目も何も言わなかったのでは??
猿飛先生もイチャイチャシリーズのファンだった為では??
[ 2007/10/08 01:20 ] - 【-】 [ 編集 ]
うちはマダラの素顔が分かりましたが、トビがマダラだとして、ぐるぐるお面をかぶっているという事は、お面を取った時にうそー って思う人物だからですよね?
それにしても、「根」の者は何がしたいのか、今はそれが一番の疑問です
ヤマト隊長も「根」ですよね?
[ 2007/09/15 07:42 ] あふくん 【-】 [ 編集 ]
誰かコメント書かないの〜?この時間だから寝てますよねv-75
[ 2007/09/15 04:22 ] カエル 【-】 [ 編集 ]
最後はマダラのアップでおわりましたね!そもそもなんで顔をあのぐるぐるのお面で隠す必要があるんでしょうかね?まだ体が不完全なんでしょうかね〜?トビの頭の上の髪型とマダラの上の髪型が同じということをトビ=マダラとわかる前に気づきたかったな〜v-393
マダラは初代火影に敗けたし今の時代にいることはありえないけど、現実にいるということは誰かがマダラの死体!?を持ち帰って長い年月をかけて治療していたとおもいます。おそらくは「根」の者だと思います!
[ 2007/09/15 04:20 ] カエル 【-】 [ 編集 ]
土曜が待ちきれなくて夜の2時にコンビニに読みにいきました。
扉が見えたということは左奥が帰ってきたペインだから管理人さんの予想通りあれは「弐」ですね!
しかもやっぱりあの九尾はマダラの口寄せでしたね!ミナトが何かを伝えようとナルトに九尾を封印したのはマダラの計画を知って阻止するために自分の命と引き換えに九尾をナルトに封印し、かつ陰と陽にわけてその力を使えるようにするなんて・・・この力でマダラをやっけてくれってことですよねv-406深い・・。口寄せ出来るという事は九尾と契約をむすんでるってことですよね!?九尾は気性が荒そうなのでおそらくマダラの場合は強引に力でもっていったんだと思います。そうすると、サスケがナルトの中に入ってきて九尾と会話した内容のつじつまがあいますね〜!そこで九尾がサスケに言っていた「ナルトは殺すな、後悔するぞ」の意味は、マダラをもしのぐ潜在能力があることを九尾は悟っているんでしょうか・・・?それともナルトを殺したあと九尾が現れてマダラの手に渡ってしまうことを意味しているのか?わからないv-394
自来也v-60ペインでやっぱり自来也はしんでしまいそうな気がしますv-404死んでほしくないけど・・・
自来也の口からでてきたあのカエルの巻物がこれからのさらなるナルトの成長に関わってきそうですねv-405ナルトは最終的に九尾の力を完全に操れるようになるとは思うんですが自来也が死んだら誰がナルトに教えるんでしょうかね?カカシとヤマト?それにそれを得る時間はあるんでしょうかね〜?

[ 2007/09/15 03:58 ] カエル 【-】 [ 編集 ]
ペインについて何も語られてないよ
ナルトとミナトについての話が少しだけ語られてた
あとマダラがでたね、過去に初代にやられたことが判明
マダラはうちはの創始者ということまで分かった
[ 2007/09/15 00:15 ] - 【-】 [ 編集 ]
あと少しで土曜日だ〜♪
六体のペインの謎がもう少しで明らかに・・なるのかなぁ?www
いずれにしてもペインの能力は恐ろしいものであることには違いない。
それではおやすみなさ〜い(-.-)zzz
[ 2007/09/14 23:41 ] きなこもち 【DQ3sMz5Q】 [ 編集 ]
そうなんですか。誤解してました。 ところで、ペインって6体のうちの一人に精神を移しましたよねえ。ってことは、あのつんつん頭のペインも6体のうちの一人で本物は別の場所にいるんじゃないですかねえ?
[ 2007/09/14 22:39 ] リー 【-】 [ 編集 ]
誤解をまねく私のコメントですいません。
リーさんがネタバレしているというつもりで書いたのではなく、リーさんが訪問した所に書いてあった事がネタバレではと言いたかったのです。
どこかのサイトでも、リーさんが書いた事の様なネタバレが書いてあったのを見たので。
[ 2007/09/14 22:17 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
あのーこれ勝手に考えたことなんですけど。自分はネタバレきらいなんで。   
[ 2007/09/14 21:38 ] リー 【-】 [ 編集 ]
◎すいげつさん初コメントありがとうございます。
ペインの半蔵殺しの方はわかりませんが、イタチのうちは一族殺しを
マダラが手伝った可能性はあると思います。イタチの万華鏡写輪眼の開眼の手引きはマダラだと思うので、一族殺しの頃にイタチとマダラはつながっていたはず。
あの一族皆殺しは、大人だけでなく女子供も殺した残虐な事件です。そこまでするという事は。かなり恨んでいたか、うちはの血を絶やす事が目的だと考えられます。でも、なぜそんな事が必要なのかが疑問です。

◎P-chanさん明日が楽しみですね。またコメントしてください。

◎リーさん、多分それはネタバレなんでしょうね。多分明日になればわかると思います。今週号はまたすごい事になっているらしいので、また読んだらコメントして下さい。
[ 2007/09/14 21:05 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
サスケってマダラの血をひいているのでは?
[ 2007/09/14 21:02 ] リー 【-】 [ 編集 ]
写輪眼だと思います
[ 2007/09/14 20:48 ] 不知火ゲンマ 【2DQqLvBo】 [ 編集 ]
術って口寄せですかやっぱ?
[ 2007/09/14 20:38 ] リー 【-】 [ 編集 ]
リーさんへ

術で操った。
[ 2007/09/14 20:32 ] トンビ 【-】 [ 編集 ]
マダラが九尾を使って木の葉を襲わせたとどっかに書いてありましたが、
どうやってあの九尾を操ったの?
[ 2007/09/14 20:02 ] リー 【-】 [ 編集 ]
自来也が死にそうになる前にTEAMナルトが助けに来て欲しい。
絶対に自来也の命は死守だってばよ!
[ 2007/09/14 19:48 ] P-chan 【3/2tU3w2】 [ 編集 ]
コナサンミンバンワ!
さて、明日は自来也VSペインか・・・・
はたまた・・・・鬼鮫が出てくんのか・・・・
久々にナルトが出てくるのか??
それともサスケ率いる蛇の一行か?
意外とカブトだったりして・・・・(笑)
どこかのブログに書いてあったようにマダラが出てくるのか???
で、想像は尽きないのですが早く見たいなぁー・・・・
でも、自来也・・・死んで欲しくない・・・お願いですから殺さないで!
岸本先生、このブログ見てるならお願いします。
ここの皆も大方ですが同じ志だと思いますので宜しくお願いします。
[ 2007/09/14 19:44 ] P-chan 【3/2tU3w2】 [ 編集 ]
ナルトって基本的に強いと言われるクノイチですらあまり強い気がしないような・・・。
[ 2007/09/14 19:38 ] デイダラ 【-】 [ 編集 ]
三回連続で3連休★
[ 2007/09/14 19:25 ] - 【-】 [ 編集 ]
ペインの半蔵殺しや、イタチのうちは一族殺しを
マダラが手伝ったのではないでしょうか?
[ 2007/09/14 12:10 ] すいげつ 【-】 [ 編集 ]
今週は個人的に色々あってコメント返信あまり出来ませんでしたが、来週からはちょこちょこ返信していきます。コメントして頂いたのに返信できなかった方すいませんでした。

梅助さんへ
>とにかく私は自来也が死んでほしくない……。
私も同感、自来也にはミナトが残した遺産(ナルト)を守るためにも、ここで死んで欲しくないです。

でーいだらさんへ
歴史は繰り返される、ナルトの中でよくあるパターン。だから、ナルトの話は過去がすごく重要だったりしますもんね〜
ナルト・サスケ・サクラは、間違いなく新三忍と呼ばれるでしょうね〜

左右さんへ
以前コメント者に「左近」さんがいたような気がしたので気になりました。


明日はもうジャンプ発売!
やっぱり土曜日発売は早くてお得感がちょっぴりあってうれしいです。

[ 2007/09/14 12:06 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
管理人さんコメント恐縮です。
>「左右」、名前に意味とかあるのですか?


100%思い付きです。(強いて言えば仕事でたまに使う言葉です)
どうでもいいと思われるかもしれませんが読みは「さゆう」です。


そういえば今週、来週は土曜発売ですね。
普段は日曜に購入しているのでそのサイクルでいきたいなー
でも結局我慢できずに土曜の夜こちら来ちゃうと、
逆ネタバレ(笑)
訳の分からん話すいません。失礼します。

[ 2007/09/13 21:24 ] 左右 【-】 [ 編集 ]
木の葉の三忍とは、山椒魚の半蔵が称えたもの。
つまり、半蔵がいない今、ナルト、サクラ、サスケが三忍と呼ばれることはないということです。というよりも、そこまで時代が進まないところでNARUTOは終わると思います。おそらく第二部で。マダラが関わっている以上半蔵の時とは違う戦いなのだと。
それよりも僕が面白いと思っているのが時代が時代を超えていくという描写とイタチvsサスケが同時に描かれていること。ここからうちは一族に終止符を打つというイタチの試みが読み取れなくもない。まぁ、うちはの秘密しだいだな・・・
ナルトは面白いです。その一つは読み直しのできる物語であるということ。ここまで話が進んだ状態でもう一回読み直してみるとあの時読んでいて思っていたことと今思うことではかなり違うなと僕は感じます。
岸本先生凄すぎ・・・
[ 2007/09/13 20:50 ] きなこもち 【DQ3sMz5Q】 [ 編集 ]
三忍VS山椒魚の回想シーンがあったから、
三忍VSペインはあるやろう!
で、負けるけど。
そして、

やがて新しい三忍となる
ナルト・サスケ・サクラが
ペインを倒す。

「時代は時代を超えていく」あのマンガの
裏テーマに何でみんな気づかないの?

[ 2007/09/13 19:54 ] でーいだら 【-】 [ 編集 ]
最近のナルトは急激に話が進んでいろいろあたふたな状況。
少し前まで言われていたナルトvsサスケはいつになるのでしょう。
少なくとも自来也vsペイン、イタチvsサスケ、鬼鮫vsその他、ナルトvsペイン、などの戦いが終わったあとだと。また、キバたちの成長っぷりやゼツ、根、カブトと大蛇丸など、残された戦いがまだまだ多い。あと、僕が一番気になっているのはガイの過去とその実力。木の葉の主要キャラではあまり明かされていないキャラではないかと思うのですが。ガイの忍術が見てみたいです(体術以外)。リーと違って忍術は使えると思いますし。ナルトの話はまだまだ精根尽きない気がする・・・嬉しい限りです。
[ 2007/09/13 19:27 ] きなこもち 【DQ3sMz5Q】 [ 編集 ]
暁の手下さんのコメントで
>うちはマダラは尾獣を口よせできるのだ。

なるほど。もしそうなら、昔、九尾が木の葉を襲ったのは実は九尾を口寄せしたマダラってこと? さらに根のダンゾウが手引きしていたとか?? 

もしそうだとしたら、自来也が綱手に「根の者には気を付けておけ」という今さらのような言葉を言った意味も分かるし、いま暁(マダラ)が尾獣を集めている理由もなんとなく分かる。 それに、以前、ナルトの中の九尾がサスケに言ったこともつながる……。ただ、「ナルトは殺すな。後悔することに」の意味は不明ですが。

ペインとマダラのつながり、うちは一族の過去、さらにナルトの過去が完全に明かされるまで、まだまだかかりそうですね。あ、そうなると終わりか。

とにかく私は自来也が死んでほしくない……。でもおそらくやられてナルトが覚醒するっていう感じになるでしょうね。
[ 2007/09/13 16:04 ] 梅助 【X5XodAgg】 [ 編集 ]
>無龍さんにはコメントしてあげないんですか?
>管理人さんはどんな基準でコメントを返す人を選別しているんですか?

特に基準は無いです。せっかく訪問してくれコメントを書いて下さったので、すべてのコメントに対し返信するべきだとは思っているのですが、なかなかすべてに目を通すのは難しいのが現状です。
だから、なるべく初コメント者にはコメントを返すように心がけています。無龍さんは初コメント者でしたが私が見落としてしまったようです。
[ 2007/09/13 15:51 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
ペイン6人はサソリの人傀儡?
[ 2007/09/13 13:25 ] ヨッシー 【-】 [ 編集 ]
うちはマダラは尾獣を口よせできるのだ。
[ 2007/09/13 01:52 ] 暁の手下 【-】 [ 編集 ]
管理人さん
無龍さんにはコメントしてあげないんですか?
管理人さんはどんな基準でコメントを返す人を選別しているんですか?

[ 2007/09/13 01:32 ] - 【-】 [ 編集 ]
来週と再来週の月曜は祝日だから2連続で金曜にジャンプ発売か
[ 2007/09/12 23:53 ] - 【-】 [ 編集 ]
左右さん初めまして!
コメント者の名前はナルトに登場するキャラが多いので、はじめ左右さんの名前「左近」なのかな〜と思っていたのですが、良く見ると「左右」、名前に意味とかあるのですか?

山椒魚の半蔵は、自来也と三代目火影の間くらいの年齢だと思います。ナルトの中忍試験に雨忍が出ていたという事は、その頃までは山椒魚の半蔵は生きていたと思われます。
左右さんの言われる様に高齢なので、三代目火影みたいに影分身も多様できないほどチャクラ量は落ちていたのかも。だから、自来也の覚えている様な全盛期の頃の強さは無かったのかもしれませんね。四方に警備付けて用心しているのも、弱くなっている事が理由なのかも。
また、暇な時にでもコメントして下さい。



[ 2007/09/12 23:37 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
NARUTOは年齢をあまり気にしていない漫画ですから・・・。ただ強いだけじゃないでしょうかね。
[ 2007/09/12 22:41 ] デイダラ 【-】 [ 編集 ]
初めまして
ペイン盛り上がってますね。
それにしても、山椒魚の半蔵っていくつだったんでしょう。
回想シーンで三忍をみおろす感じ、話の内容から
三忍より年上は間違いないですよね。
少なく見積もっても10歳はちがうでしょ。
そうなれば享年65歳くらい?かなり高齢(三代目火影くらい?)
自来也の「信じられん・・・」神妙な表情、そこまで言わせる何かを持ってるって事でしょうかね
[ 2007/09/12 22:31 ] 左右 【-】 [ 編集 ]
今週ジャンプの表紙、、
チラッと見ましたが、ナルトにそっくりじゃなぃですか]_-)??
[ 2007/09/12 22:27 ]  【-】 [ 編集 ]
ゼツさんのとおりになったら、少し淋しいデスね(つд`)
私ゎ、モチロン『NARUTO』ファンですが、ブリーチも好きなので…
楽しみが少なくなるなぁと。
でも、終わるまでわ充分楽しませてもらいます☆
ナルト!!頑張れ〜(o^_^o)
[ 2007/09/12 02:47 ]  【-】 [ 編集 ]
暁のメンバーはよく他人の肉体を使って戦っているので、ペインも戦闘タイプの肉体用に山椒魚の半蔵の体を使ってくるかも。影のシルエット、あれは髪型も違う感じ。ぽっちゃりタイプはパワー型?
[ 2007/09/12 02:22 ] うず 【-】 [ 編集 ]
1日交代は無いでしょ・・・;
亀と猫を封印したときはかなり時間がかかってたし。
ペインが『時間がかかるからな』の様な事いってたしね。
[ 2007/09/12 01:51 ] イタチごっこ 【-】 [ 編集 ]
最期のシーンに付いてですが、あの部屋で休むだけならただのベットでも
良いわけで、頭の所に伸びるチューブと言うか何らかの装置は何の為に
あるのでしょうね。あれってバッテリーを充電する為にあるようにも思えます。
あるいは、メートリックスのようにコンピュータと交信する為?
君麻呂もチューブを介して装置につながれていましたが、あれは彼が
病気だったからで、ペインのケースと違うし。

でも、普通の人間なら一週間の内6日も眠って、1日だけ起きている
なんて出来ないし、体がなまっちゃいますよね。
[ 2007/09/12 00:57 ] エロ仙人 【1oyprTEU】 [ 編集 ]
NARUTOの話に深く関わっていると思う本があるので紹介します。
それは『人間の本性を考える』(著者 スティーブン・ピンカー)です。
この本では「空白の石版」説を徹底的に否定しています。『NARUTO』もこの本に準拠している気がします。ぜひ読んでみてください。
[ 2007/09/12 00:48 ] きなこもち 【DQ3sMz5Q】 [ 編集 ]
このたくさんのコメントを読める時間がないので・・・・うん
あのカプセルっぽいのは全部ペインなんでしょうか?それとも暁のメンバー
なんすかな?
次回が気になる〜〜〜〜〜〜
[ 2007/09/11 22:16 ] 鼻唄 【83rMJkwY】 [ 編集 ]
愛さんへ 多分暁編が終わるとナルトは終わると思います(;´д`)蛇はそれぞれの故郷に帰ると思います サスケは僕の予感では死ぬと思います サスケには生きてほしいけどイタチがいなくなったらもう生きる目的がないからナルトとサクラのためにしんでいくと思います それに話しが変わるけどブリーチも十刃編で終演になると思います だからブリーチと同じぐらいに終わると思います
[ 2007/09/11 21:14 ] ゼツ 【-】 [ 編集 ]
感知タイプと戦闘タイプの二体で、事はたりる。
あと、四体の存在意義がなくなる。
驚く様な、展開を期待したい。
性質変化の為の、体の乗り換えなら角都の方が最強になると思う。
まぁ、来週解ることだけど・・・。
[ 2007/09/11 21:12 ] たぁ 【-】 [ 編集 ]
もっと気になるのは檸檬薔薇櫻衛奥髄艦燐鞠さんの名前の読み方。
何て読むんですか?
[ 2007/09/11 20:21 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
今週のNARUTOのペイン6体も気になるけど

それ以上に。『HUNTER×HUNTER』が連載開始予定!ん〜気になる!
[ 2007/09/11 19:53 ] 檸檬薔薇櫻衛奥髄艦燐鞠 【-】 [ 編集 ]
皆さん初めましてm(。_。)m

ペインについてかなり気になりますね!^^;


今、余り登場されてないサイと鬼鮫はなんか帰り?の途中でバッタリ出会ってしまい鬼鮫が『逃がさないですよ・・・』みたいな事を言って強制的に戦うって事にならないですかね??
(^_^;
あくまで私の考えですけど・・・

後皆さんこれから宜しくお願いしますね!!!(^_^)b
[ 2007/09/11 19:20 ] 無龍 【-】 [ 編集 ]
たぁさんへ
相手に対抗できる体というより、戦闘に適した体に変えたのでは?
普段は感知タイプで、戦闘に適した体に変えて自来也と戦うと思います。

最後のページの6体に対し色々な意見があって面白いです。
一日交代説って、わざわざ毎日体を入れ替えるのってめんどくさいですね。しかも遠出が出来ない。いつも日帰りか、外泊するときはもう1体持っていかないといけないので現実的ではないような気がします。
もし本当に1日交代なら、私は7体作って休む日を無くすしね。
ナナシのコメントもその通りだと思います。
[ 2007/09/11 18:24 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
ペインについて少し謎があるのですが、今まで登場してきたペインはシルエット含め全て同じ身体でした。
しかし今になって身体切り替えってのはどうなのかな?
一日交代説だと今まで出てきたペインの姿が全て統一されていた事に矛盾を感じる。今まで登場してきた時は全て同じ体型でしたから。
曜日で切り替えているのなら何回か違う体型で登場しているはずです。

皆さんどうでしょうか?
[ 2007/09/11 16:18 ] ナナシ 【-】 [ 編集 ]
イタチ&鬼鮫たちが捕まえた四尾の戦闘シーンがないということは近々鬼鮫と誰かが戦うんでしょうね。本当の実力が試されそうです
飛段&角都のときも三尾との戦いもアスマ戦があるので描かれなかったわけですし。

関係ないですけどNARUTOの世界って太陽暦だったんですね。てっきり太陰暦かと思ってました。
[ 2007/09/11 16:02 ] kmrd 【4JcWZNxE】 [ 編集 ]
確かにペインは4代目に似てる(目と表情以外)。

そこで予想。自来也は、次に襲撃にくるペインは退けると思うが、4代目に似ているペインには負けそう。油断というか「お、おまえが……」みたいに何もせず(できず)にやられそうかな。もし4代目との回想シーンとか出てきたら、まさしくそんな展開になりそう。

半蔵も同じように、知人(友?)の体を持ったペインにやられたのかも。

かなり思いつきで的はずれな予想でした。すんません。しかし自来也がんばれ!
[ 2007/09/11 12:54 ] 梅助 【X5XodAgg】 [ 編集 ]
一週間で一日しか活動しないのは休みすぎですよね。
もしかしたらカプセルの中に横たわっている時が
活動時かもしれません。みんなの精神力を集めて天気を
コントロールしているとか。

一人だけ外に出て敵と直接戦っているが
カプセルの中から5人のペインがそれをサポートしている
と言う仮説はどうでしょう。

カプセルと言うと大蛇丸の研究施設を思い出しますね。
ペイン達が寝ている所にカブトが侵入してきて
装置を操作したら、みんな寝ている状態で死亡したりして。
[ 2007/09/11 03:50 ] エロ仙人 【1oyprTEU】 [ 編集 ]
ゼツさん!カブトの登場があるという事わオロチマルの復活ですかね??(゚Д゚)
私的に、暁編終了後…カブト(オロチマル)がまた新たに仲間を作り、登場?!っつな感じで、まだまだNARUTO続いてほしいですけどね(o^_^o)
その時にわ、もちろんサスケも木の葉に戻り…的な展開期待☆
それで、イタチや蛇のみんなも木の葉の仲間に…なんて\(^_^)
現実薄っぽいですが(笑)
岸本センセにわ、もっと続けていただきたいデス!!
とゆう希望もこめての仮説でした(つд`)
[ 2007/09/11 01:38 ]  【-】 [ 編集 ]
最後のページの6体のペインについてふと思ったのですが
以前我愛羅救出の際に戦ったイタチと鬼鮫が
ペインの能力「象転の術」を利用していましたよね。
他人の身体を用いて戦うというポイントに
もしかしたらと思ったのですがどうでしょう??
ペインの本体は6体のいずれかもしくは他にいるのかも…。
[ 2007/09/11 00:26 ] P 【rPFSaVEM】 [ 編集 ]
おーさんさん、カレーマンさん、仲間〜♪♪
日曜日はペイン不在と考えると、サイボーグ説はさらに生きてくる。つまり、ペインは水に弱い!!!・・・とか。少し無理があるかな・・・
でも、そうであってほしい。自来也が生き残る可能性が高まるから・・
[ 2007/09/11 00:11 ] きなこもち 【DQ3sMz5Q】 [ 編集 ]
今週のジャンプは見所がありましたね!ペインは6体の体を操れるんですね 一人だけポッチャリ系がいたけどペインなんですかね?本当にナルトの展開にはびっくりさせられます!それにもうちょっとでみんさんは忘れていると思いますがカブトが登場すると思います!自来也は死なないでほしいです!
[ 2007/09/11 00:10 ] ゼツ 【-】 [ 編集 ]
初カキコです。
風魔って言葉、2巻の140ページで出てきましたよね。
再不斬との戦いでサスケが使った手裏剣術。
風魔一族という言葉が出てきて思い出しました。
今回の風魔とはつながりはゼロだと思うけど、
風魔一族とうちは一族で何かつながりがあって、
だからペインとまだらは手を組んだんじゃないのかなと想像しています。
[ 2007/09/10 23:29 ] かいさる 【COVj8X2A】 [ 編集 ]
初めて書き込みます。。
私が今週変に気になったのは捕らえられた下っ端忍者が相方が蛙にされたのを見てあっさり裏切ったこと。。そして、その後の照れたような顔。何の伏線なのか・・
[ 2007/09/10 22:34 ] ハードラー 【-】 [ 編集 ]
皆さんやっぱりペインに釘付けですよね(笑)
それにしてもポッチャリペインには気が付きまんでした。
また見とこーっと。
風魔一族とか半蔵とかなんかカッコ良さげですけど、風魔とナルトとか関係有りなんですかね?
[ 2007/09/10 22:25 ] やさ 【cJM199h2】 [ 編集 ]
ぽっちゃり王子のキャラの性格はおそらく単細胞の野蛮でナッパのような人物じゃないかな〜割とあっさり死ぬ役。まあ自来也は死ぬと思います、
ナルトの目の前で殺されてナルトはゴハンのように怒り九尾発動してペインは死ぬと思いました。
[ 2007/09/10 22:05 ] レオン 【pia/aTy2】 [ 編集 ]
またまた謎を残して終わりました。悩む一週間が始まります。
俺はおーさんサンの意見が的をついてるように感じます。ペインは6人いるので1日ごとに入れ替わる。1週間の内1日だけ雨を降らせるのは1日だけ6人全てを休ませないとダメ。そのため休日は雨で敵を警戒している。また出かける時はシステム本体を狙わるため雨を降らせておく。(まぁ遠く離れていても時空間忍術ならば毎日入れ替わりも可能)
でもなんでこんな面倒なことをしなきゃならないのかはわかりません…。
[ 2007/09/10 22:04 ] カレーマン 【-】 [ 編集 ]
久しぶりのカキコです。
ペイン強すぎです。その謎はおそらくあの六体のペイン。自分もあれは日曜日以外の曜日なのではないかと。一日一人ずつ動くのかなぁ。でも、だとするとなぜ一人だけぽっちゃり系??という疑問もでてくるような・・・
管理人さんのペインサイボーグ説、可能性高いと思います。ただ、ロボットなのになぜ雨という気も(さびちゃうような・・・・)
自来也がやばい!!!小南の能力に捕まる前に早く逃げろぉぉ!!
[ 2007/09/10 21:46 ] きなこもち 【DQ3sMz5Q】 [ 編集 ]
相手が自来也だとわかっているなら、それに対抗できる体に乗り換えるっていうのは、わかるんだけどまだ相手が解らない内に体かえてど〜すんの?”不利だから一回帰って体変えてきますから、少々お待ちを”なんて事にはならないはず。
まして三忍ならいろんな性質変化をもっていてそれでも半蔵にはかてなかった。その半蔵にペインは勝ったんだから性質変化の為だけに、体乗り換えるなんていう設定はちょっとね〜。
今後の展開に期待します。
[ 2007/09/10 21:43 ] たぁ 【-】 [ 編集 ]
さすが月曜日、たくさんの訪問&コメントありがとうございます。
やはり皆さんも最後のページ、しかも六番に食いつきましたね。
今週号の最後は忍者漫画とは思わせない科学的な感じがしました。

一方で、対極的に風魔一族、半蔵といった忍者を思わせるキーワードも出現。もしペインが風魔一族の血を引くとすると、やっぱり血継限界なのでしょうか?
もしや、サイボーグに乗り移れる血継限界とか?
まぁ、そんな血継限界は無いとは思いますが・・・

オクティさんへ
風魔一族は内容は忘れましたが、アニメのオリジナル版で出てきたと思います。Youtubeで見た記憶があります。

中忍さんへ
山椒魚はカンクロウがサソリを追いかけたときに使っていた傀儡にありました。原作では瞬殺されていたので能力わかりませんでしたが、アニメではちゃんと能力紹介していました。

なるなるさんの言うようにペインとミナトの血の繋がりの可能性は非常に薄くなったと思います。

[ 2007/09/10 21:39 ] 管理人 【-】 [ 編集 ]
ペインが風魔一族ってことは風の性質ってことかな?
だとするとナルトと同じか、まさかとは思うが・・・

たぶん6体のうち1体はペインオリジナルとするとあとは複製とかで
他の属性を持っているのかもしれないな
[ 2007/09/10 21:15 ] - 【-】 [ 編集 ]
ペインは6人いるのかどうか?他の暁である可能性は?一人は腹出てたし、よくわからない。あと三忍の由来わかりました。全盛期の頃?と思われる3人を軽くあしらったと思われる人をペインは一人で…恐らく能力を発揮できない忍術を使えるのでしょうけど。なんだと思いますか?これはさすがに自来也はきついかな。いずれ、ナルトの一族っていうのは可能性は低くなったと思います。みなさんどう思いますか?
[ 2007/09/10 20:55 ] なるなる 【-】 [ 編集 ]
いやはや久ぶりですな〜〜〜
知らない人は、はじめまして!!
今週号学校で遊びすぎて買えませんでした(T・T)
なんだかんだスゴイ事が起こったのかな?
[ 2007/09/10 20:25 ] 鼻唄 【83rMJkwY】 [ 編集 ]
6人は火遁、風遁とか使い分けるんじゃない?

管理人さんのうちは一族暗殺説は納得ですね!
[ 2007/09/10 19:54 ] 不知火ゲンマ 【2DQqLvBo】 [ 編集 ]
山椒魚って
サソリ
カンクロウ
の傀儡の一つにありませんでした?
[ 2007/09/10 19:51 ] 中忍 【7C/zVFSk】 [ 編集 ]
6つ子…。
管理人さんが言うように6人同時に動けないのであれば、
彼を倒すには体を入れ替える瞬間を狙うなどのチャンスもあるのかもしれないですね。
自来也にはアスマみたいなアテ馬的な死に方をして欲しくない〜。
かっこ悪くてもいいから情報掴んで命からがら木の葉に戻って欲しい〜。
しかし主人公はいつまで出まちなんだろう。
[ 2007/09/10 19:04 ] あめ 【ndfA8fu2】 [ 編集 ]
ペインの風魔一族ってアニメで出ませんでした?
[ 2007/09/10 18:53 ] オクティ 【-】 [ 編集 ]
はじめまして。

今週号のナルトの最後のページですが

6体の暁が休む部屋とありますが、あれって全員ペインなんでしょうか?
暁のメンバーの残り数も6体ですよね・・・

うーん、どっちなんでしょう。

とにかく来週が気になりますね!

では、失礼します。
[ 2007/09/10 18:51 ] みれ 【-】 [ 編集 ]
ペインが6体。確か、ペインは日曜日だけ雨を降らすようなことを雨忍が言っていた。ということは、1週間−1日(日曜日)=6日。何か関係があるのでは・・・
[ 2007/09/10 18:41 ] おーさん 【-】 [ 編集 ]
悩みは段々不可解な方向に・・・・・・
あれじゃあ、かなり強そうじゃないスカネェ・・・・・・本当・・マジで
いとも簡単に自来也さん捕まっちゃいそうな予感・・・・・
つーかアッと言う間に殺されちゃいそう・・・・ペインと自来也壮絶な戦いみたいなこと書いてあったし・・・・
あんまりあっさりやられちゃうと、第三次忍界大戦って一体なんだったんだ?って思っちゃいませんかねぇ皆さん???
だって伝説ですよ!?伝説の三忍がアッと言う間じゃあ、余りにもかっこ悪すぎでしょ・・・・・キャラ的に言うと結構好きなんですけどねぇ・・・自来也さん。
一体全体他の連中は何やってんだって思っちゃいます。
どーでもいいから早く自来也さんを助けに来てチョーダイ!
ヤバイヨほんと・・・マジで・・・そんなのが6体もあって・・・片手で石の壁に穴開けちゃうし・・・話は次第に人知を超えた処へ行こうとしている様な気がします。
[ 2007/09/10 18:17 ] P-chan 【3/2tU3w2】 [ 編集 ]
有り得ますね!
イタチを暁に入隊させる為にうちは一族皆殺し!

黒幕マダラにとって車輪眼は自分のモノにしたい。
そしてペインに命じうちは一族全滅!

本当は敢えて悪役をかったイタチ。

影分身でナルトに言った事。
うちはのアジトでサスケに告げる事。


イタチ「本当の犯人は…俺じゃない」m(_ _)m

イタチはイイ人だったってオチ…


ペインといい暁は強者揃いですね。
しかし見事に尾獣も捕まるし、暁もナルト達に倒されて弱いのか強いのかわからないですね!
[ 2007/09/10 17:54 ]  【-】 [ 編集 ]
ペインがあんなにいたとは驚きです…。全員同じ技使えるのかな??
あと6人目だけ太ってるのが謎ですね笑

そういえば,ナルトは今どこで何をしてるんだろう…
[ 2007/09/10 17:39 ] 緑茶 【lwL0dkbQ】 [ 編集 ]
三忍の名前の由来わかりましたね。今週はサスケの動きが見れませんでしたね。それと、鬼鮫はどこへ?(サイも)
[ 2007/09/10 17:28 ] はと 【-】 [ 編集 ]
自来也に色々話してた忍って飛段と何処と無く似てませんか?私はジャンプ先週号見れなかったんですが、今週号を見て何で飛段が変装シテルの?!!と思ってしまいました。
[ 2007/09/10 17:13 ] くー 【-】 [ 編集 ]
6体のペインにはそれぞれ食べる、戦う、諜報する等の役割があるのか…?
[ 2007/09/10 16:38 ] - 【-】 [ 編集 ]
サスケはまだイタチに勝てないと思いますね↓月読をやぶったとしてもまだ天照や威梛?や神武が残ってます。万華鏡写輪眼おそるべし!
[ 2007/09/10 16:18 ]  【-】 [ 編集 ]
間違えて、「管理人のみ閲覧できます。」にしてしまいました・・・。どうでもいい内容なのにすいません。

今回は、「六」という数字が気になりますね。思い返せば、六という数は他にも一致することがあったような・・・。先の方が指摘していたことも然りですが。

ともかく自来也にはいなくならないでほしいです!!!ペインは末恐ろしいですが・・・。
[ 2007/09/10 15:53 ] ソラ 【-】 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/10 15:44 ] - 【】 [ 編集 ]
なんで6人なんだろ★
そーいえば残りの暁の人数も6人ですね


[ 2007/09/10 15:36 ] - 【-】 [ 編集 ]
ペインは1体ずつしか行動できないの??
もしかしてクローン!?
でもぽちゃりペインがいるからそれはないな・・
[ 2007/09/10 15:11 ] - 【-】 [ 編集 ]
いやぁ〜、ナルトはどこまで読者を楽しませてくれるのでしょうッツ!!!
[ 2007/09/10 14:55 ] 達也 【-】 [ 編集 ]
この記事のトラックバックURL
http://narutofan.blog79.fc2.com/tb.php/111-52c4c4d5

#369:ペインについて今回はペインについて熱く語っていきたいと思っておりますだってばよ。影分身体?から忌憚の無い意見を述べよってばよ。とりあえずググったってばよでめぼしい物をピックアップするってばよ。
[2007/09/10 20:29] ACGギリギリ雑記
当ブログについて

 NARUTO blogは、ナルトが大好きな30代♂の管理人が発信しているナルトファンblogです。
 毎週月曜日発売の原作感想をメインに記事を書いているブログです。原作漫画の資料をベースに書いていますが、所々管理人の独断の意見・感想などがあります。
 当blogに関する意見やナルトに関するコメントなどお待ちしています。
モバイル版Yahoo!カテゴリに登録され、モバイル版Yahoo!カテゴリからもアクセス可能です。
当ブログは発売前のネタバレ厳禁!
ナルトの事に関係しない雑談は雑談スペースでお願いします。

自己紹介コメントは『NARUTO blog』読者のページに記入して下さい。

現在の閲覧者数

人気ブログランキングの順位

投票よろしくお願いします!
スポンサーリンク

書籍購入オススメサイト

Amazon

楽天ブックス

まんが全巻.com

@古本市場

広告スペース

ソーシャルブックマーク登録
もしよろしければ、当ブログをソーシャルブックマークに登録して下さい。
下記のボタン経由で、はてなブックマークやYahoo!ブックマークなど主要ブックマークサービスのサイトに登録できます。

ブックマークに追加する
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。